« 2013 大分七夕まつり | トップページ | 初体験~緊急地震警報 »

2013年8月 7日 (水)

おかあちゃんの大好きな桃

今週はおかあちゃんのための「誕生日ウィーク」です
おかあちゃんに大好きなものを食べてもらいたくて…これ買いました(*^-^)

Img_0294_10 桃ですが…ただの桃ではありません「白桃」(はくとう)です
普通スーパーなどで売られている桃は頭?がピンクから赤くてなかも少し赤みを帯びています。品種は「白鳳」(はくほう)というものが多いようです
「白桃」は「白鳳」より収穫される時期が遅く、8月上旬…そう!まさに今です
そして、外見も白く中身も白いです

月曜日に病院の帰りにトキハに寄ったら、ちょうどその日に入荷していて、並べている最中でした
わおっ!ラッキー♪
しかし…値段を見ると1個1050円…w(゚o゚)w
1個だけ買うつもりでいたらお店のご主人が(顔見知りです)
「すぐに食べるんなら、こっちは少し打ち傷があるけど、安くするよ」と、嬉しい言葉
2個で1200円…う~ん(`・∞・´)
今食べなくて、いつ食べる!…今でしょう!
安くしてもらった「白桃」2個を買って帰りました

う~は桃アレルギーで食べられないけど、おかあちゃんは桃(特に白桃)が大好き
いつもはう~に遠慮して食べないので、誕生日くらいは食べさせてあげたい
2個あったので、その日に1個食べて2日後にもう1個食べました
おかあちゃんの感想は、普通桃は種の近くは少しすっぱいけど、この桃は全部甘いそうです
そして、桃は買ってきたらすぐ食べた方がいいそうです
最初に食べた桃の方が美味しかったと言っています

|

« 2013 大分七夕まつり | トップページ | 初体験~緊急地震警報 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、う~ちゃんさん。
おかあちゃんさんお誕生日ですか?おめでとうございます。
う~ちゃんさんはよくおかあちゃんさんの好きなものを知って
いますね。
白桃という桃そうなんですか~、今頃実がなるのですね。
知りませんでした。
丁度季節が合ってよかったですね。

投稿: 浜辺の月 | 2013年8月 8日 (木) 15時09分

いらっしゃ~い、浜辺の月さん(o^-^o)

白桃って白いでしょう
おかあちゃんも、以前から食べたいと言っていたけど…
高くて手が出ませんでした (u_u。)
今回はう~がお小遣いの中から大奮発しました
同じ日に黄桃(おうとう)という黄色い桃も入荷していました
両方は無理なので…
また来年…ということで

投稿: う~ちゃん | 2013年8月 8日 (木) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013 大分七夕まつり | トップページ | 初体験~緊急地震警報 »