« かき氷~夏のおやつ | トップページ | 踊る阿呆に見る阿呆?~第31回南春日町供養盆踊り大会 »

2013年8月16日 (金)

2時間だけの娘の帰省

昨日8月15日に娘(長女)が帰省しました(o^-^o)
お盆時期は娘の職場(JR)は、猛繁期のはず…なぜ?帰省できる???
普通の休み(夏休みではない)を利用して帰省したというのです
その休みもたった1日。その休日を使ってとんぼ返りの帰省でした。大分の滞在時間はわずか2時間あまり!(・oノ)ノ
午後5時20分に大分駅に到着
改札前で待ち合わせて一緒にお土産選びを…
娘は「謎のとり天せんべい」に興味があったようですが、最終的に「柑の香」というお菓子に決めました
柑の香はブッセのような形状で、中に柑橘系の上品なクリームが入っていました
誰にでも喜ばれそうな味でした(・∀・)イイ!

その後「大分からあげ」という店に行き、お弁当を買いました
娘は「チキン南蛮弁当」にすると言い、私にも「おかあさんいらん?」と聞き、「食べたいなぁ」と言うと、おかあちゃんの分と2つ買ってくれました
社会人になると、弁当も買ってくれるんだなぁと変なことで感心しました

駅の商店街(?)「豊後にわさき市場」で500円以上のレシートがあると、「駄菓子のつかみ取り」ができる催しもやっていて、ふたりで参加しました

Img_0306_10 戦利品がこれ!
ほとんど娘が取りました(≧∇≦)
う~は5個しか取れず…(´・ω・`)ショボーン
次は娘の番…
娘は「袋の口をいっぱいに広げといて」と言うと、がば~っとつかみひょいと素早く袋の中に…( Д) ゚ ゚

後はベンチに座り、近況報告など聞き楽しい時間を過ごしました
娘の帰りの列車は午後7時42分でしたが、う~のバスが7時7分だったので、う~の方が見送ってもらいました

「また帰ってくるねぇ~」と最後まで元気のいい娘でした
こっちも元気をたくさんもらいました

お~い、元気で頑張れよ~(/ ^^)/アリガトネ

|

« かき氷~夏のおやつ | トップページ | 踊る阿呆に見る阿呆?~第31回南春日町供養盆踊り大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かき氷~夏のおやつ | トップページ | 踊る阿呆に見る阿呆?~第31回南春日町供養盆踊り大会 »