« 初体験~緊急地震警報 | トップページ | おかあちゃんの誕生日~松本零士先生のトークショーに行く »

2013年8月12日 (月)

おかあちゃん真夏のバス旅行

時間が少しさかのぼりますが…
う~がマルミヤストアーの懸賞で当てたバス旅行に8月6日におかあちゃんが行ってきました
佐賀に少しだけ寄り道して、熊本(玉名温泉と阿蘇草千里)に行きました

最初に行ったのは、ジュエリーショップだったようです
黒ダイヤがあったと言っていました。う~は黒ダイヤと言うと…炭坑節の石炭を思い浮かべました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

昼食は「トマ豚しゃぶしゃぶ」pig
しゃぶしゃぶの鍋の中に、ミニトマトが入っていたそうです
けっこう美味しかったそうで…よかった(*^-^)

熊本県に行ったらゼッタイ買ってきてねとう~が頼んだ「車エビせんべい」
バスの中で試食を食べたら、以前食べた物と味が違ったそうですsign02
たくさん買っても…とおかあちゃんは2箱だけにしたのですが…
ウチに帰ってよ~く見ると、やっぱり違う
あとからインターネットで調べたら、製造元も販売者も違っていました!(・oノ)ノ
以前買ったものとは味が違いますが、これはこれで美味しかったです

Img_0299_10 これはおかあちゃんが、う~が喜びそうと選んでくれた「塩キャラメルナッツクッキー」です
くまモンが可愛いです。味もとっても美味しい(o^-^o)

その後、玉名温泉「つかさの湯」で入浴タイムspa
おかあちゃんは、ヒノキのお風呂に入ったそうですが…何気に窓の外を見るとそこには…男の人の姿が…∑(゚∇゚|||)
どうやら男湯が見えていたらしいです

Img_0301_10 そこで買ってくれたお土産は「誉の陣太鼓」
これは地元のデパートのトキハでも売っていますが…高いので買うことはありません
でも、う~は大好きlovely(おかあちゃんも大好き)
奮発して1000円(6個入り)のを買いたかったらしいのですが、おとなしく4個入りを買いました
今日(12日)に1個ずつ食べました。ふぅ~美味しい(≧∇≦)

最後の観光地「阿蘇草千里」へ

Img_1986_23 一面の草原…広~い

Img_1987_23 おかあちゃんの姿と比べても広~い

Img_1991_23 これは「クロちゃん」というキャラクター
大分駅の南口にあるコインロッカーにも、その姿があります
なかなか可愛いheart04

Img_1993_23 草原に馬が2頭horse
何が始まるのかと思っていると…

Img_1996_23 クロちゃんが馬を追いかけているところを撮影していました
う~ん何かのCM…

Img_2001_23 これは帰りの車窓から
山が涅槃のように見えますか?

予定より少し早くおかあちゃんは、大分に到着
すぐにウチに帰ってきてくれました ┗(^o^ )┓三

暑くて大変な時期だったけど、おかあちゃん楽しんでくれたかな?