« おかあちゃん真夏のバス旅行 | トップページ | 夜空…無念~ペルセウス座流星群 »

2013年8月12日 (月)

おかあちゃんの誕生日~松本零士先生のトークショーに行く

ハッピーバースデイheart01おかあちゃんbirthday
8月11日はおかあちゃんの○回目のお誕生日でした\(^o^)/
ケーキcakeは前日におかあちゃんのお気に入りを1切れだけ…
当日は特にご馳走もありません(u_u。)
何か誕生日の記念にと…

Img_0295_10 昨日行った「松本零士の世界展」の松本零士先生がちょうど11日にトキハ本店の会場に来場して、トークショーがおこなわれるので、それに行きました

トークショーは午後3時からで、早く行かないと席もないだろうと思っていたのですが…
着いたのは2時半…ところが開場がちょうど2時半だったので、けっこういい席に座れました(v^ー゜)ヤッタネ!!

松本先生は75歳ということですが、とってもエネルギッシュな方で、バッファローやワニを撃った話もなさりました。
九州生まれで、九州育ち…九州男児です
ところであの「銀河鉄道999」のメーテルは、先生のおばあさんに似ているそうです(美人ですねぇ)
場内は撮影禁止で、購入した人しかサインもいただけないので、私たちはトークショーだけで退散しました

Img_0296_10 写真が無いので代わりにチラシの裏面です

Img_0297_10 宇宙戦艦ヤマトを描いた作品「帰還」な、な、なんと21万円です(版画)sign03

Img_0298_10 銀河鉄道999から「旅立ち2012」15万7500円(版画)

100万円を超える作品もありました
けっこうたくさん購入の赤い札が下がっていました
やはり人気は、メーテルのようですlovely

おかあちゃんも楽しんでくれて、ほんとよかったぁ(*^-^)

|

« おかあちゃん真夏のバス旅行 | トップページ | 夜空…無念~ペルセウス座流星群 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかあちゃんさん 
○○回目のお誕生 「おめでとう~~~~!」\(^o^)/
これからも 二人仲良く そして元気に・・・ね

投稿: ゆゆゆ | 2013年8月12日 (月) 22時39分

いらっしゃい、ゆゆゆさん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お祝いの言葉をありがとうございます
ひとり暮らしの時に、ひどい人生を過ごしましたが
ラッキーガールとの、ふたり暮らしになってからは
皆様のおかげで、幸せな誕生日を迎えられるようになりました
楽しいブログめぐりも、幸せなひとときです
心から感謝します

投稿: おかあちゃん | 2013年8月13日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかあちゃん真夏のバス旅行 | トップページ | 夜空…無念~ペルセウス座流星群 »