« おかあちゃんの大好きな桃 | トップページ | おかあちゃん真夏のバス旅行 »

2013年8月10日 (土)

初体験~緊急地震警報

8月8日のことです
おかあちゃんのスマホがけたたましい音を立てましたΣ( ゜Д゜)ハッ!
音はすぐに鳴り止み、おかあちゃんがスマホを確認しようとした時には、すでにお知らせの文字も消え…緊急…という言葉しか読み取れませんでした
「緊急」…それは大変だ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
スマホを見ても何がなんだか解らずに…う~がスマホをいじってやっと確認したら
音の正体は「緊急地震警報」でした
文面は「奈良県地方で大きな地震がありました。大きな揺れに備えてください」となっていましたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
こりゃ大変だぁヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
でも待てよ…確認するのに手間取ってすでに警報から30分経ってる???
地震は来るの?来たの?来ないの?
とうとう体に感じる地震は来ませんでした

でも…奈良県って…
「愛香のところじゃん」(lll゚Д゚)
大きな地震って…乗車していたのかな?(娘はJRの車掌です)

夕方のニュースを見たら
「地震警報は誤報、地震はM2.3…」
なぁ~んだ( ゚д゚)ポカーン
大きな地震じゃなくて良かった
それと…緊急地震警報の練習ができてよかったです
それにしても人騒がせですね

|

« おかあちゃんの大好きな桃 | トップページ | おかあちゃん真夏のバス旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと ビックリしたねぇ
私もちょうどその時 JRに乗ってたんだけど 何事が起ったのか ほんとポカ~ンやったわ

娘さん JRの車掌さんなんやねw(゚o゚)w
これからJRに乗る時 車掌さんが女性か男性か確認してしまいそう(笑)
で もし女性だったら 声をかけたくなると思うわ(*゚▽゚)ノ

投稿: ゆゆゆ | 2013年8月11日 (日) 17時47分

いらっしゃ~い、ゆゆゆさん(*^-^)

まったくびっくりでした
これからは大丈夫と思うけど…
九州も大きな地震があるかも…って言ってるから
心がけだけはしておかなくちゃ

投稿: う~ちゃん | 2013年8月11日 (日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかあちゃんの大好きな桃 | トップページ | おかあちゃん真夏のバス旅行 »