« 夏の花~7月~手動モードに挑戦!① | トップページ | うみたまご①~イルカのショーでベストショット! »

2013年7月15日 (月)

暑い昼下がり~手動モードに挑戦!②

花を撮影した後、噴水のある水場で遊んでいる子供達を撮りに行きました
水場はギラギラの太陽と水の反射で、とても撮りにくそうです
頑張って撮らねば(≧∇≦)

Img_0162_10 水場①
最初は噴水が出ていませんでした
太陽のギラギラに気を付けて撮りました

Img_0167_10 水場②
噴水が出始めると、子供達は大喜び!o(*^▽^*)o
水しぶきも上がり、キラキラと太陽に反射してキレイです

Img_0168_10 水場③
少しアップにして…
水の中は涼しそう\(;゚∇゚)/
楽しそうな感じが出てるかな?

水場を離れた後、鳩がいるのを発見!
さっそくカメラをかまえて近づきますが…
鳩の方が足が速く追いつきません(´;ω;`)ウウ・・・
そこでズームを使ってみたり、先回りして待ち伏せたり…

Img_0164_10 やっと姿をキャッチ!
あれっ?顔が見えないぞ?
けっこういいアングルだったのに鳩が暗く写っています
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Img_0171_10 動いているのがムリなら、止まっているのはどうだ!
けっこう高いところ(野外ステージの屋根の上)にいたけど
3羽で楽しそうにしているところを撮りました
白っぽい鳩が1羽いたのがラッキー♪

もっとねばればいろんな写真が撮れたかも知れませんが
熱中症になったらもともこもありません
本当は、明日デイ・サービスで「うみたまご」に行くのでそのためのテストです
明日はもっといい写真を撮ってきます\(^o^)/

|

« 夏の花~7月~手動モードに挑戦!① | トップページ | うみたまご①~イルカのショーでベストショット! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

頑張って練習したのですね。
手動モード頑張りましたね。

投稿: 浜辺の月 | 2013年7月17日 (水) 00時03分

いらっしゃ~い、浜辺の月さん(*゚▽゚)ノ

はい、頑張りました
今ではG12に夢中です
説明書を家でよく読み、実際に撮る時はテストを繰り返します
これからもっと上手に撮れるように頑張ります

投稿: う~ちゃん | 2013年7月17日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の花~7月~手動モードに挑戦!① | トップページ | うみたまご①~イルカのショーでベストショット! »