« プライムカスタードプリン[生クリーム]~モロゾフ | トップページ | 夏の爽やかトロピカルケーキ~アフタヌーンティールーム »

2013年7月28日 (日)

皇太子様の御来県~北部九州高校総体

昨日から、北部九州高校総体が、大分、福岡、佐賀、長崎で行われています
昨日の開会式は、大分市で行われ、皇太子様が御出席なさりました
数年前の国体の時もそうでしたが、皇族の方はウチの前の道路を通過されます
今回も事前に、地区の警察の方が、皇太子様の御車の通過時間や、3階(ウチは3階です)から絶対にのぞかないようにと注意がありました
御車は昨日、今日、明日と3日間通過しますが、明日は病院なので、昨日と今日写真を撮ろうと沿道に出てみました

沿道で警備をしていたのは、広島県警から来ていた、27歳の明るいイケメン?おまわりさんでした。注意や誘導を楽しく明るくやってくれて、集まったみんなが和やかなムードになりました

Img_0275_10 この3と書いてあるパトカーは、御車通過の3分前を知らせる合図です
車体の上の赤色灯(緊急車両を示すランプ)が、青い色が点っています。これはとても珍しく、めったに見られないと、イケメン?おまわりさんが言っていました( ^ω^ )

Img_0258_10 この1と書いてあるのが御車通過1分前を知らせる合図です
ほ~ら赤色灯が赤でしょう。これが普通です

Img_0279_10 ついでに白バイもパシャリ!
何台も通っていて、カッコよかったから撮ってみました

実は…残念なお知らせが…(;´д`)トホホ…
肝心な皇太子様の写真はないのです…
しっかり設定も終えて、後はシャッターを切るだけ…のはずが
シャッターではなく、電源のボタンを押してしまいΣ(゚□゚(゚□゚*)
写真は撮れませんでした(´・ω・`)ショボーン

次にチャンスがあったら、今度はぬかりなくガンバル!
またぜひ、大分にいらしてくださいm(_ _)m

|

« プライムカスタードプリン[生クリーム]~モロゾフ | トップページ | 夏の爽やかトロピカルケーキ~アフタヌーンティールーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、う~ちゃんさん。
皇太子様御来県ですね。
青い色のランプ本当に珍しいですね。
皇太子様のお写真撮れなかったのはちょっと残念でしたが、
皇太子様にはまた大分へ来て戴きましょうね。
そしてその時はきっとう~ちゃんは写真が撮れるでしょう。
今回はかっこいいパトカーと、白バイを撮れたからよかったですね。

投稿: 浜辺の月 | 2013年8月 1日 (木) 23時10分

いらっしゃ~い、浜辺の月さん(*゚▽゚)ノ

今回は皇太子様は残念でしたが
浜辺の月さんがおっしゃるように
また大分に来ていただきましょう

毎日暑いので、お互いに熱中症に気を付けましょうね

投稿: う~ちゃん | 2013年8月 2日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プライムカスタードプリン[生クリーム]~モロゾフ | トップページ | 夏の爽やかトロピカルケーキ~アフタヌーンティールーム »