« うみたまご②~大回遊水槽と熱帯魚…青い魚も | トップページ | うみたまご④~不思議なさかなたち »

2013年7月16日 (火)

うみたまご③~不思議な部屋と大好きなミーちゃん

昼食には「とり天カレー」を食べました
子供も多く訪れるところだから、カレーは甘口だろうと思っていたらけっこう辛かったです
とり天はくにゅにゅ~と縮んでいました┐(´-`)┌
でも…まあまあのお味でよかったぁ~

さあ、午後も頑張ろう(o^-^o)

Img_0203_10 イルカのショーの時に見つけたこのマーク
( ^ω^)おっおっおっ
う~の大好きな…「あの」お部屋のマーク?
午後一はここに決めてました

Img_0208_21 ちょっと写真ではわかりにくいのですが…
大回遊水槽の上にある部屋です
足元が水槽の天井部分なんですネ
なんとか撮りたいと思って、いろいろと試しましたが真っ暗に写ったり、反射してこれまた真っ黒
最終的にこの写真はローライト機能と手動の調整を合わせて撮りました
少しは魚が見えますか?

Img_0217_10 今度は大回遊水槽を下から見学
見上げると悠々と魚が泳いでいます
上部の光線が肉眼ではキラキラと輝いて幻想的なのですが
写真でそれを撮るのは難しいと思いました
ここでもまた、エイに泣かされて(;ω;)
視界を何度もさえぎられました

Img_0219_10 ここもまたとっても幻想的な部屋です
う~も大好き( ´艸`)プププ
ここは薄暗い部屋で、水槽の見える窓がひとつ…
たまごの形のクッション椅子?に座ってゆるりと過ごすのがお勧め
これはすこし景色を意図的にゆがめて撮りました

Img_0242_10 大好きなセイウチのミーちゃんです
海獣だけどどことなく愛嬌があります
体型も似てるからか、可愛いで~す
陸上ではかなりスローな動きですが
水中ではそうとうスピードがあり、シャッター速度を上げても追いつきません
尾びれや後ろ姿ばかりです
左側が頭です中央のふくらんだところがむなびれのあるところです

いよいよ次が最後です

|

« うみたまご②~大回遊水槽と熱帯魚…青い魚も | トップページ | うみたまご④~不思議なさかなたち »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うみたまご②~大回遊水槽と熱帯魚…青い魚も | トップページ | うみたまご④~不思議なさかなたち »