« 観てよかったぁ~『真夏の方程式』 | トップページ | 暑い昼下がり~手動モードに挑戦!② »

2013年7月15日 (月)

夏の花~7月~手動モードに挑戦!①

今日も大変暑かったです(;;;´Д`)ゝ
でも…午後からカメラ(G12)を片手に、花と夏の風景を撮りに出かけました

行き先は、中央町の「若草公園
とても暑い中公園にはたくさんの人がいました

まずは花を撮影

Img_0178_10 葉っぱは鮮やかに写ったけど…
花がなんだかおかしいぞ(ノ∀`) アチャー
露出が悪かったかな?ギラギラの太陽の下だったから?

Img_0176_10 白い花が一輪咲いてました
キレイな感じが出てるかな?
色は本物のように撮れました(・∀・)イイ!

Img_0174_10 ピンクの花がたくさん咲いてました
風が吹いて、花がユラユラします
ふぅ~撮りにくいι(´Д`υ)アセアセ

Img_0173_10 赤い色がキレイな花
この赤を出すために、何度もシャッターを切り、モードを微妙に調整しつつチャレンジ!
なんとか納得のいく色が出せました(*^-^)

暑さのせいか花は少なく、咲いているものも小さめでした
元気なヒマワリやタチアオイなどの大物を期待していましたがありませんでした
花を植えた公園というより、街中のオアシスのような公園でした
緑は多くて、日陰になったベンチもたくさんありました

|

« 観てよかったぁ~『真夏の方程式』 | トップページ | 暑い昼下がり~手動モードに挑戦!② »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観てよかったぁ~『真夏の方程式』 | トップページ | 暑い昼下がり~手動モードに挑戦!② »