« 暑い昼下がり~手動モードに挑戦!② | トップページ | うみたまご②~大回遊水槽と熱帯魚…青い魚も »

2013年7月16日 (火)

うみたまご①~イルカのショーでベストショット!

今日は、デイ・サービスのお出かけで「うみたまご」(大分生態水族館)に行きました
昨日テスト撮影をして挑むので、今日のう~は鼻息が荒いです  (`・∞・´)

Img_0179_10 とは言っても、少々自信がないので…
入り口近くのカニ(大きなカニ)で再びテスト

そしていよいよイルカのショーを撮影します
人だかりがすごい上に、夏のイルカショーは水をたっぷり浴びる「スプラッシュ・ショー」が目玉です
あまり近くで撮っていて、カメラにもしものことがあっては大変!
そこで少し離れた、階段の上から遠景撮影でズームも利用して撮りました

Img_0183_10 ごほうびをもらうイルカ…手前がララちゃんです

Img_0181_10 これが本日のベストショット?
イルカの空中輪くぐりです
まったくブレもなく、パソコンで拡大しても人の顔や持ち物の柄まではっきりと写っていました
手動で撮りました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_0197_10 イルカのショーの後に見つけた小さなカニ
地味で誰も水槽をのぞいていなかったので、う~がパシャリ

Img_0202_10 その隣には、これまた地味なむつごろう砂と同系色なので見にくいけど、何匹もいるんです。見つけられるかな?

今日は一日手動で撮るつもりです
露出や感度、色調にシャッタースピードなど…
いろいろと工夫するのが楽しいです(o^-^o)

次へ…

|

« 暑い昼下がり~手動モードに挑戦!② | トップページ | うみたまご②~大回遊水槽と熱帯魚…青い魚も »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い昼下がり~手動モードに挑戦!② | トップページ | うみたまご②~大回遊水槽と熱帯魚…青い魚も »