« うみたまご④~不思議なさかなたち | トップページ | 暑い夏! う~ちゃんのハードな日々? »

2013年7月21日 (日)

大相撲名古屋場所千秋楽

今日で大相撲名古屋場所が千秋楽をむかえました
ひいきの稀勢の里は11勝4敗で場所を終えました
今場所は、綱取りの場所と言われていましたが、周りの期待はちょっと裏切られ(?)前半に平幕相手に3敗をきっしてしまいました(ノ_-。)
それでも中日からは、まるで人が変わったかのように、大活躍しました
特に13日目と14日目は、日馬富士、白鵬をくだし立派な相撲を取りました(*^-^)
白鵬の連勝記録も43でストップさせて…
前回63連勝でストップさせた時も、ヤッタ~\(^o^)/と、思いましたが、今回もやはり白鵬を止めたのは稀勢の里でした
横綱になった、稀勢の里も見たいけど…
横綱を倒せる強い大関でいてほしいです(v^ー゜)

千秋楽の取り組みで琴奨菊に勝てば、来場所につながるはずでした…
しかし、結果は負け(lll゚Д゚)
実力で負けているとは思えないのに…ニガテ意識があるのかな?

白鵬も千秋楽結びの一番で、なんだか変な相撲でした
というか…相撲になっていませんでした(・_・)エッ....?

楽しみな2週間はあっという間でした
また、9月の秋場所を楽しみに待ちます

来場所注目したいのは
十両の遠藤(14勝1敗・十両優勝)~新十両とは思えない安定感と上手さが光りました
幕内では、千代大龍、髙安、勢、隠岐の海などにも注目しています
もちろん、ベテラン陣も奮起をお願いしますm(_ _)m

|

« うみたまご④~不思議なさかなたち | トップページ | 暑い夏! う~ちゃんのハードな日々? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うみたまご④~不思議なさかなたち | トップページ | 暑い夏! う~ちゃんのハードな日々? »