« バースデイ・イブ?とデイの出来事 | トップページ | アフター・バースデイ~関係ないけど今日は夏至 »

2013年6月20日 (木)

嬉しい誕生日♪~また1年無事に過ごせました

今日はう~の誕生日♪(o^-^o)
またひとつ歳をとりました…無事に一年が過ぎたということで、大変おめでたい
朝目が覚めたら、おかあちゃんが「う~ちゃん、お誕生日おめでとう」と言ってくれました
朝ごはんは、う~が大好きな「おかあちゃんカレー」豚肉の脂ゼロのウマウマカレーです
ご飯の後は、サプライズプレゼントが(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_0138_10 う~が大好きなマツボックリ
大切にしていた大きなものと合わせて、大中小とそろいました

Img_0139_10Img_0142_10 ラベンダーの花束?
どこで入手したかは…謎です

Img_0141_10 さくらんぼ…う~は誕生日にさくらんぼを食べるのが楽しみです

昼間は、デイに行っていました
外出行事で「もち吉」に行き、おかきやせんべいを買いました
う~はアーモンド餅(おかき)やざらめせんべいなど4品買いました
サービスでお水(力水2リットル)をもらいました。美味しい水らしいので飲むのが楽しみ~

その後「太平の里」という、う~の通っているデイと同じ系列の老人デイに寄りました
そこには3月まで一緒だった人が通っていて、久しぶりにお会いでき嬉しかったです

夜はかねてからの約束の「宅配ピザ」を2枚頼んで食べました
本当は写真を撮ってUPするつもりでしたが…Σ(;・∀・)
喜びのあまり?撮り忘れてしまいました
1枚は「イタリアンミックス」フレッシュトマトがトッピングされている…というだけで決めました。トマトのピザをどうしても食べたかったのです
オニオンやピーマン、マッシュルームものっていて、美味しかったです
もう1枚は「たっぷりコーンピザ」コーーーンという感じのピザです
余計なものは一切無く、シンプルなピザです
生地は2枚ともクリスピーです。サクサクの感じがイイ!
ただし…あまりお腹にはたまりません(u_u。)

デイでもみんなに、おめでとうを言ってもらえて
娘や弟からもメールをもらい、とてもいい一日でした

台風が近づいています
明日は外食に行く予定でしたが、たぶんムリでしょう
また来年いい誕生日が迎えられるように、今から頑張ります

|

« バースデイ・イブ?とデイの出来事 | トップページ | アフター・バースデイ~関係ないけど今日は夏至 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誕生日おめでとうございます(*^^)/
一つ歳をたった・・・
じゃなくて、また1年楽しく健康に過ごせた
と思うのがいいですね^^
明日の外食予定は、台風で残念ですね(>_<)

投稿: みかきょん | 2013年6月20日 (木) 22時07分

「お誕生日 おめでとう~!」happy01
一日遅れてしまってごめんね

お祝いのカレーに宅配ピザ
良かったね~

謎(笑)のラベンダー
入手経路がちょっと気になるhappy02

投稿: ゆゆゆ | 2013年6月21日 (金) 07時47分

こんばんは、みかきょんさん(*^-^)

お祝いの言葉、ありがとうございます
外食は決行しました
幸い雨も風もたいしたことはありませんでした
でも…おかあちゃんの手料理の方が美味しい外食でした

トキハにも寄って、横浜展で買い物したり
6Fで本を買ったりしました

投稿: う~ちゃん | 2013年6月21日 (金) 20時58分

いらっゃ~い、ゆゆゆさん(*゚▽゚)ノ

いえいえ、遅れてもとっても嬉しいです
いくつになっても、誕生日が嬉しいんです

今日は台風が温帯低気圧になったので
外出を決行!

謎のラベンダー…
入手経路は私も知りません
永遠の謎?

投稿: う~ちゃん | 2013年6月21日 (金) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バースデイ・イブ?とデイの出来事 | トップページ | アフター・バースデイ~関係ないけど今日は夏至 »