« もうすぐ誕生日~♪ | トップページ | バースデイ・イブ?とデイの出来事 »

2013年6月18日 (火)

お出かけ…暑かった~道の駅きよかわと道の駅みえ

今日はデイのお出かけです
でも…天気予報は雨でした。朝方にはパラパラと小雨も降っていました
朝から一日を使ってのお出かけ…雨は降らないでほしい
少しどんよりとした空を見ながら、最初の目的地「道の駅きよかわ」に向けて出発(o^-^o)

野津原から朝地を経由して、緒方を抜けて清川に着きました
11時半頃に到着したので、お昼には少し早いけど、混み合うといけないので早めにお昼を食べました
行ったお店は「神楽亭」お肉屋さんがやっている、焼肉屋さんです
焼肉だけでなく、定食やカレーもあります
う~は最初はもっと簡単な物を食べるつもりでしたが、みんながそこにするというのでう~もついて行きました
けっきょく全員このお店になりました

Img_0128_10 う~が食べたのは、チキン南蛮定食です
鶏肉はムネ肉かモモ肉か選べますし、う~は鶏肉の皮がニガテなので取り除いてから作ってくれました
スープは鴨のスープでとても美味しいものです
う~はキムチがダメなので食べませんでしたが、食べた人はとても美味しい(でも辛い)と言っていました
ホルモンを注文した人が、少し食べさせてくれました。プリプリで臭くない美味しいものでした
馬刺しを食べた人もいました。1000円で美味しい馬刺しがたっぷりでした
気が付くとお昼を回っていて、順番を待つ人の列ができていたので退散しました
実はこのお店、デイの職員さんのお父さんのお店でした。w(゚o゚)w
サービスもいっぱい受けて、ありがとうございました

道の駅きよかわを後にして、次の目的地「道の駅みえ」までは、車で20分ほどでした

Img_0129_10 道の駅としては、大きなところです
道路から入り口に当たる所に赤い字で「みえ」と大きな文字の看板が出てます

Img_0131_10 道の駅からは、こんな風景が見えます
すっきりと晴れていないけど、暑くて、暑くて…ι(´Д`υ)
ここでは時間がたっぷりとありすぎて、暑くて…疲れて…辛かったです
でも…今日は例のカメラG12を持ってきているので
道の駅の周りを、被写体を求めて歩き回りました

Img_0132_10 色がとても気に入った花
名前は知りませんが、レモンイエローが素敵だと思いました
駐車場の周りに、たくさん咲いていました

Img_0133_10 これは自分でもベストショットだと思っています
お店の横の公園の中に咲いていた花のところを、蝶がヒラヒラ
なんとか写真に撮りたいと思い、何度もシャッターをきりますがなかなか撮れません(^-^;
それでもねばってやっと撮りました\(^o^)/

雨はぜんぜん降らずにすんだけれど、とても暑い一日でした
お土産は無選別のいちごの大箱ときゅうり(ちょっとオバケ)
あとは頂き物のびわとチーズラスクです

家に帰ると、おかあちゃんがう~の大好きな「にぎり寿司」を買ってくれていて
ハッピーな一日でした(v^ー゜)ヤッタネ!!
でも…暑かったなぁ(´~`)。゜○

|

« もうすぐ誕生日~♪ | トップページ | バースデイ・イブ?とデイの出来事 »

デイサービス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、う~ちゃんさん。
美味しそうな食事と綺麗なお花達ですね。
お花と蝶々を一緒に撮れてよかったですね。
う~ちゃんさん、写真を撮るセンスがいいですね。
昨日は本当に暑かったです。
今日も暑いけれども、まいったまいったですね。
う~ちゃんさん、体に気をつけて下さいね。

投稿: 浜辺の月 | 2013年6月19日 (水) 17時56分

コメントありがとうございます、浜辺の月さん(*^-^)

いやぁ~ほんとに、まいりました(@Д@;
暑かったです、でもカメラを持って蝶を追いかけていた時は
暑さを忘れていました
あっちこっちにヒラヒラと飛び回る蝶に翻弄されて
なかなか写真が撮れませんでした
生き物はとても難しいです

浜辺の月さんも熱中症には気を付けて下さい

投稿: う~ちゃん | 2013年6月19日 (水) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ誕生日~♪ | トップページ | バースデイ・イブ?とデイの出来事 »