« 当たった~♪阿蘇草千里と玉名温泉の旅 | トップページ | わ~い!当たった~ »

2013年6月28日 (金)

おかあちゃん特製ステーキと甘~い人参グラッセ

今日は金曜日。いつもは気孔治療の先生がみえる日ですが、今日は先生が東京に出張中でお休みでした
と、いうわけで思いがけず一日中OFFでした(*^m^)
出かけようにも月末でちょっとピンチ…(;´д`)トホホ…
おかあちゃんとナンプレをしながら、お昼にご馳走を作ってもらいました

Img_0156_10 おかあちゃん特製ステーキ(和風)と甘~い人参グラッセにインゲンのソテーです
ステーキの肉は、ちょっと前に生協で注文していたものです。格安でしたがわりと美味しい肉でした
おかあちゃんは、しょうゆで味をつけてくれるので、あっさり味です。すでに一口大にカットされていたので、そのまま焼いたと言っていました
う~が特に自慢したいのは、人参のグラッセですψ(`∇´)ψ
甘くてバターの香りがして、人参嫌いだったう~をすっかりとりこにしました
作るのに時間はかかるみたいですが、ウチはグラッセ形に切らないので、手間はあまりかからないようです…それに切れ端が出ずにムダもありません
このグラッセは、時々作ってくれます。とても美味しいのでいつかブログにUPしたいと思っていました(v^ー゜)ヤッタネ!!

お昼は大満足の食事をいただきました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
実は夜に食べた「おかあちゃんチャーハン」もとても美味しいのでいずれUPの予定です

梅雨も後半になって、こちらの地方は大雨のシーズンになりました
昨年はとても大きな被害の出た地域もありました
今年は無事に梅雨が終わりますように…と、祈っています

|

« 当たった~♪阿蘇草千里と玉名温泉の旅 | トップページ | わ~い!当たった~ »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当たった~♪阿蘇草千里と玉名温泉の旅 | トップページ | わ~い!当たった~ »