« 嬉しい誕生日♪~また1年無事に過ごせました | トップページ | 初スイカと残念だったスーパームーン »

2013年6月21日 (金)

アフター・バースデイ~関係ないけど今日は夏至

今日は二十四節季のひとつ夏至です
みなさんよ~くご存知のように、一年中で昼が一番長い日です
冬至にはかぼちゃを食べたり、ゆず湯に入ったりするけど…夏至は?
ちょうど梅雨時期でジメジメするし、気温も高いので食中毒には気を付けましょう

う~の誕生日は昨日だったけれど、今日3食好きなものを食べて、誕生日ウイークを終わりにすると、おかあちゃんが言ってくれたので、今日までウキウキでした(*^-^)

Img_0152_10 いろいろ考えたけど、まず朝は「特製おかあちゃんカレー」です
豚肉はすじも脂身も取り除き、野菜は玉葱と人参のみ。ジャガイモは入れないのがウチ流
ちょい辛ウマウマカレーです(おかあちゃんは辛くないお子ちゃまカレーと言う)

Img_0153_10  Img_0154_10 昼はこれ!
五車堂の「Lランチ」たっぷりキャベツにハンバーグとエビフライです
前々からこの店の「ハムサンド」が好きでよく買っていたので、一度はランチを食べてみたいと思ってました。それに食べるならエビフライ!と決めてました。なぜならショーケースのエビフライは大きくて美味しそうで…タルタルもた~っぷり(・∀・)
でも……実際は見本のようにはいきません。
ハンバーグは冷凍ものっぽくて…エビは味がなくガチガチに硬く揚がっていました
とてもショックでした||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
結局一番美味しかったのは、スープでした

Img_0155_10 気を取り直して、夜はこれ!
いつもの丸亀製麺の「冷やしかけうどん」サービスの天かすと葱をたっぷりのせて、その上からいりごまをふりかけます
冷やしかけうどんは、普通のかけうどんの汁が冷たいバージョンです
夏はこれに限ります(・∀・)イイ!
お値段も280円と庶民の味方です

お誕生日ウイークは終わってしまったけれど、おかあちゃんと過ごす毎日は、とても幸せです。月日の経つのが楽しいです。今、最高の日々が送れています。
おかあちゃん、ありがとう(/ ^^)/アリガトネ

|

« 嬉しい誕生日♪~また1年無事に過ごせました | トップページ | 初スイカと残念だったスーパームーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとう。
お誕生日ウィーク、よかったですね。
「特性おかあちゃんカレー」、丸亀製麺の「冷やしかけうどん」
美味しそうです。
五車堂のLランチも写真だけ見ていると美味しそうですが、
ちょっと残念でしたね。
「特性おかあちゃんカレー」と丸亀製麺の「冷やしかけうどん」は
期待を裏切らなかったのでよかったですね。
元気に一年を過ごせ新しいお誕生日を迎えられたこと、本当に
よかったですね。
また次の誕生日まで元気に過ごせるようにして下さい。

投稿: 浜辺の月 | 2013年6月22日 (土) 00時29分

いらっしゃ~い、浜辺の月さん(○゚ε゚○)

おかあちゃんのカレーは、本当に美味しいです
浜辺の月さんにも一度食べさせたいくらいです
一般的なカレーより、あっさりで、野菜の甘みが出てます
私も以前は料理をしていましたが
こんなに美味しいカレーではなかったです(;д;)

また、これから一年を新たな気持ちで過ごしたいです

投稿: う~ちゃん | 2013年6月22日 (土) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい誕生日♪~また1年無事に過ごせました | トップページ | 初スイカと残念だったスーパームーン »