« 弟の誕生日~生存確認 | トップページ | もうすぐ誕生日~♪ »

2013年6月11日 (火)

少し早い父の日と実家のなりもの

今日はデイ・サービスを休んで、少し早い父の日のプレゼントを届けに別府に行きました
お昼を一緒に食べる約束をしたので、午前中から出かけました

プレゼントは毎年いろいろと悩むところです(^-^;
以前は洋服(シャツなど)や健康グッズをプレゼントしたこともありますが
ここ近年は、焼酎(ちょっとオシャレなボトルの物や変わった銘柄の物)でした
今年は父の歳も考えて、健康的に「フルーツゼリー」にしました
少し前におかあちゃんとふたりで試食して、コレ!と決めてました
ちょっと珍しいフルーツを使用してあり、他では味わえないようなゼリーです
ブログにUPしたかったけど、箱詰めされていて包装もされているので、撮影不可です
6個入りと小さいけど、喜んでもらえました(o^-^o)

お昼はう~の誕生日も近いし(来週です)ウナギでも…と言われ
大いに喜びましたヽ(´▽`)/
ところが…美味しいウナギ屋さんは「店休日」…(´;ω;`)ウウ・・・
別府駅近くのおそば屋さん「そば基」へ行きました
父は天ざるそばを…う~はおろしそば(冷)を注文しました
父の天ぷらの海老を1本もらって、おろしそばにのせて美味しかった~
ここのそばは、とても美味しいです
普通より色が黒くて、でも味はいいのです
そばの風味が生きていて、大きな釜のようなもので茹でられて…
出てくるまで時間はかかりますが、味はGOOD!
天ぷらもカラリと揚がり、盛りもすごいです(゚0゚)
でも…お値段は天ざるそば750円、おろしそば550円です

食事の後は、母のところに行きました
今日う~がプレゼントしたゼリーも持って行きました
母は包みを開けるのが大好きです(*^-^)
包みを開けるときは、まるで少女のようです(目がキラキラshine)

帰りには美味しい巻き寿司を買って帰る予定でしたが…
このお店も…「店休日」(。>0<。)
別のお店で、巻き寿司・いなり・大根なますを買いました

Img_1904_23
コレは実家の駐車場に植えているびわの木の収穫物です
父は「なりものの木」が大好きで
いちぢく・びわ・さくらんぼ・柿・きんかん・八朔・ゆずなど植えています
今年は「さくらんぼ」のできが大変良く、びわも大いに期待しましたが…
びわの方は甘みがいまひとつでした
でも…贅沢言うとバチがあたるかも?

とにもかくにも、父の日を無事におこなえてよかったです
両親には元気でいてほしいです

|

« 弟の誕生日~生存確認 | トップページ | もうすぐ誕生日~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね、両親には元気でいて欲しいですね。
びわ、美味しそうですよ~~~(o^∇^o)ノ

投稿: 浜辺の月 | 2013年6月13日 (木) 00時15分

いらっしゃ~い、浜辺の月さん(◎´∀`)ノ

びわは例年は美味しいんですよ
でも…今年はいまいちでした
ふたりで全部食べましたけれどね

なりものの木は、あると楽しみですが
手入れや収穫が大変です

投稿: う~ちゃん | 2013年6月13日 (木) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弟の誕生日~生存確認 | トップページ | もうすぐ誕生日~♪ »