« お出かけ…暑かった~道の駅きよかわと道の駅みえ | トップページ | 嬉しい誕生日♪~また1年無事に過ごせました »

2013年6月19日 (水)

バースデイ・イブ?とデイの出来事

うふふふ…誕生日まであと1日( ´艸`)
とっても楽しみです
今日は朝からご馳走を食べました

Img_0136_10 おかあちゃん特製和風ステーキです
お肉は以前生協で安かったのを購入して、とっておいたものです
う~は牛肉はあまり好きではないけど、このステーキはすごく美味しいです
味付けはブラックペッパーとしょうゆです
生協のお肉は、高級肉ではないかもしれませんが、臭みも無くやわらかくて食べやすいお肉です
おかあちゃんはう~のために、脂身とすじを丁寧に取ってくれています
このステーキは、う~の好物のひとつです
誕生日の前日なのに、食べさせてくれて嬉しかったです(o^-^o)

そして、今日はデイに宗方東保育園のメロン組(年長組)さんが来て、一緒に七夕飾りを作り、園児のみんながお抹茶をたててご馳走してくださいました
園では週に1度茶道の時間があり、本格的に習っているようです
釜からひしゃくでお湯を汲み、茶碗に抹茶をいれ、茶せんでたててくれます
その後も、茶碗を持って「どうぞお召し上がり下さい」と上手に言えました
う~のところには、職員さんの息子さんがお茶をいれてくれました
鮎の形の京菓子まで付いていて、本格的です
味は…一生懸命が伝わって、美味しかったです

|

« お出かけ…暑かった~道の駅きよかわと道の駅みえ | トップページ | 嬉しい誕生日♪~また1年無事に過ごせました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけ…暑かった~道の駅きよかわと道の駅みえ | トップページ | 嬉しい誕生日♪~また1年無事に過ごせました »