« アフター・バースデイ~関係ないけど今日は夏至 | トップページ | 当たった~♪阿蘇草千里と玉名温泉の旅 »

2013年6月24日 (月)

初スイカと残念だったスーパームーン

Img_1918_23 初スイカを食べました
東を向いて三回笑うと長生きできる…って話を聞いたことがあるので
おかあちゃんとふたりで、三回笑いましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
生協さんで頼んで、先週の木曜日(う~の誕生日)に届いたものです
冷蔵庫には入らないので、常温のまま食べましたが…けっこうイケました

そして、昨日はスーパームーンが見られるはずでしたが…
残念ながら、雨(ノ_-。)
今年最大の月が見られたはずなのに…
とても残念でした
昔はスーパームーンと言うハイカラな呼び名ではなく、単に「大接近の月」と呼んでいたような気がします
地球の周りを回りながら、いつも私達を見守ってくれている月…
太陽のように、派手な感じはないけれど、静かで落ち着いた大人の感じがするのは私だけ?
来年はぜひ見たいです(o^-^o)

|

« アフター・バースデイ~関係ないけど今日は夏至 | トップページ | 当たった~♪阿蘇草千里と玉名温泉の旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アフター・バースデイ~関係ないけど今日は夏至 | トップページ | 当たった~♪阿蘇草千里と玉名温泉の旅 »