« おかあちゃんハーレーに乗る | トップページ | 月に一度の楽しみ~スイーツ編…最後 »

2013年5月 6日 (月)

2013年のゴールデン・ウィーク

ゴールデン・ウィークも今日で終わり
大分はお天気にも恵まれて、良い行楽日和でした(*^-^)
う~も、遠くへは出かけませんでしたが、楽しく過ごしました

前半の連休には、大分駅の「豊後にわさき市場」に行って、お猿とプードルのショーを見ました
その日は、家を出る時は少し曇っていたのに、ショーを見る時はカンカン照りでとっても暑かったです。椅子はたくさん用意されていましたが、日影はまったくありませんでした
お猿は小さい「かぐら」と大きな「チュー子」
プードルは白い子3匹と茶色の子1匹でした

Img_0088_10 プードルたちが、手押し車で歩いています
1匹が車に乗り、2匹が押します。なかなか上手でした
プードルたちは、2本足で歩きながら、ハードルを飛んだり、みんなで歩いたりしました

Img_0093_10 これは大きなお猿のチュー子が玉乗りをしているところです
大きな玉に乗る前に、バスケットボールに乗って「高速玉乗り」を披露しましたが、う~の腕が悪く、上手く撮ることができませんでした。とにかくとても早いスピードで、見ているのも一瞬ですw(゚o゚)w

後半の連休は、まず5月3日にトキハの化粧品コーナーで、カラーコーディネートさんに、今年の流行のメイクをしてもらいました
今年はグリーン系が流行っているのか、グリーンをメインにしたメイクをしていただきました
メイク後の写真は撮りましたが、これは重要秘密事項です

キレイにメイクをして、すっかりいい気分になってトキハで開催中の「おめざフェア」にも立ち寄りました
お目当てはバニラビーンズの「ショーコラ」と伊勢名物「赤福」です
バニラビーンズは大分では知名度が低いのか、とても美味しいのに売り切れずにラッキーでした。横浜に行かずに買えるなんて、し・あ・わ・せ♪

4日の夜アクシデントがあり、大切にしていたキティちゃんの鏡が壊れてしまいました(。>0<。)
もう7、8年も使っていたのに、何もしていないのに突然壊れました
そこでおかあちゃんに慰められて、気を取り直し5日に新しい鏡を買いに行きました

Img_0103_10 これです(・∀・)イイ!
以前のより少し小ぶりになりましたが、とても可愛いので気に入りました
また、大切にしたいと思います

そして…今日は月曜日ですが、病院が休みなのでデイに行きました

こうして今年のゴールデン・ウィークも無事に終わりました
楽しいことがいっぱいあって、とてもいい連休でした
ゴールデン・ウィーク中は愛用のカメラG12で写真をいっぱい撮りました
みなさんはどんなお休みを過ごされましたか?

|

« おかあちゃんハーレーに乗る | トップページ | 月に一度の楽しみ~スイーツ編…最後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ワンちゃんもおサルちゃんもよく撮れていますね。
GW中はたくさん写真を撮りましたか?
このブログで発表するのでしょうか?
鏡は以前の物はとても残念ですが、新しい鏡も
キティちゃんでキュートですので、よかったですね♪
☆:・☆::・’ ☆::・’☆::・’☆::・

投稿: 浜辺の月 | 2013年5月 9日 (木) 22時43分

いらっしゃ~い、浜辺の月さんヽ(´▽`)/

はい、とっても楽しいGWでした
写真は自分たちの想い出用が大半なので
今後撮ったものを、随時載せたいと思います

これからは、花や鳥…
デイの行事なども撮りたいです

投稿: う~ちゃん | 2013年5月10日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかあちゃんハーレーに乗る | トップページ | 月に一度の楽しみ~スイーツ編…最後 »