« 2013年のゴールデン・ウィーク | トップページ | ショッピングとランチを… »

2013年5月10日 (金)

月に一度の楽しみ~スイーツ編…最後

今月は第一金曜日がGW中だったので、今日がケーキの届く日です
今年度はまだどんなケーキが届くのか知らなかったので、とても楽しみにしていました

Img_0104_10 これが今月のケーキ「スリーズフォレノア」です
さくらんぼのお酒キルシュと生クリーム、カスタードクリームをあわせたクレームムースリーヌに、少し酸味のあるサワーチェリーをサンド、ちょっとほろ苦いチョコクリームとクレームムースリーヌが絶妙なバランスのアントルメです…とありました
見た目はチョコケーキっぽいですが、クリームとムースでできているようで、とても軟らかかったです
上にトッピングされているのは、サワーチェリーです。クレームムースリーヌの中にもたくさん入っていました
正直う~はサワーチェリーの酸味が強く、あまり好きではなかったです
なんか…梅干しみたい……(ノд・。)

最近ガストロノミーのケーキも、あまり魅力的ではなくなりました
何年も経つと、マンネリ化するのが否めません
そこで、おかあちゃんともよく話し合った結果、ケーキは今月で終わりにします
そういうことで、このケーキのブログUPは、今月で最後です

クリスマスや誕生日などで、ケーキを食べる時はブログUPすると思いますが、いったん終了しますm(_ _)m

|

« 2013年のゴールデン・ウィーク | トップページ | ショッピングとランチを… »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、う~ちゃんさん。
あら~今月でガストロミー終わりですかーー、ちょっと残念
ですね。
その代わりお誕生日やクリスマスで食べるケーキのアップを
楽しみにしています。

投稿: 浜辺の月 | 2013年5月11日 (土) 23時24分

いらっしゃ~い、浜辺の月さん(◎´∀`)ノ

残念だと思っていただけることは、嬉しいです
最初の頃は、毎月第一金曜日が待ち遠しくて
ワクワクしていましたが、最近はため息が出る月もありました

今後もいろいろなスイーツに出会うと思うので
その時は、新しいカメラでバッチリ撮りたいです
この写真も新しいカメラの写真です
以前のより、鮮やかでしょう?

投稿: う~ちゃん | 2013年5月12日 (日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年のゴールデン・ウィーク | トップページ | ショッピングとランチを… »