« 大相撲夏場所中日~稀勢の里8戦全勝 | トップページ | 本日のお題~3つ »

2013年5月23日 (木)

中華がうまい!~夏の北海道物産展とやよい軒でごはん

今日からトキハで「夏の北海道物産展」が始まりました
毎年11月の冬の…方はよく行っていたのですが、夏はあまり行くことがありませんでした
初日で人がずいぶん多かったけど、冬に比べると少し少ない人出でした
出店されているものも、冬とほとんど変わらず、結局何も買わずじまいでした
大好きな石屋製菓の「i.ガトー」(あいガトー)も出ていたので、少し嬉しかったです

その後、う~が前からリクエストしていた「やよい軒」に中華の定食を食べに行きました
期間限定の「回鍋肉と海老チリの定食」と「黒酢酢豚と麻婆豆腐の定食」を頼みました
予定ではう~に酢豚と海老チリを食べさせてくれるとおかあちゃんは言っていて
回鍋肉と酢豚を交換して食べ始めました(*^m^)
う~は酢豚が大好き!さっそくパクリ…う、うまい!
どれどれ、海老チリも………(lll゚Д゚)カライ
やっと一匹だけ食べて、すぐにおかあちゃんにタッチ
辛くて、辛くて食べられないのです
せっかく楽しみにしていたのに…残念゚゚(´O`)°゚
味は美味しいのに、辛さで舌の先がピリピリしました
おかあちゃんは平気で食べているのに…
う~はダメだったのです
代わりにおかあちゃんの回鍋肉をもらって食べましたが
肉はおかあちゃんがほとんど食べた後…
海老チリの方を後で食べようとしたので辛いのに気づくのが遅れたのです
あっ…!Σ( ゜Д゜)ハッ!
写真を撮り忘れた
せっかくG12を持って来たのに…(ノ_-。)
ということで帰りにバス停そばのお花を撮影
Img_0106_10 Img_0108_10 Img_0107_10 Img_0109_10
名前はよく解りませんが
鮮やかに写るモードで撮ってみました

楽しいお出かけでした(゚ー゚)

|

« 大相撲夏場所中日~稀勢の里8戦全勝 | トップページ | 本日のお題~3つ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

お花綺麗ですね~~。
赤い花はガーベラに似ていますね。

投稿: 浜辺の月 | 2013年5月26日 (日) 01時19分

コメントありがとう、浜辺の月さん(o^-^o)

確かに花の形はガーベラに似てます
でも…茎が短いのです
まるでパンジーのように、土にぺたっと這っている感じ
3枚目の花は、花びらの表は赤、裏は黄色でした
初めて見ました

投稿: う~ちゃん | 2013年5月26日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大相撲夏場所中日~稀勢の里8戦全勝 | トップページ | 本日のお題~3つ »