« プラチナデータ | トップページ | メガトン級のプレゼント♪ »

2013年4月 4日 (木)

お花見~散歩~ゆめタウンin別府

今日はデイサービスの行事で、別府に行ってきました
少し霞がかったように視界は悪かったけど、お天気は良くて暖かな日でした
目的は、お花見とゆめタウンでの食事&ショッピング。送迎車4台に分乗してして出かけました

まず最初の目的地は「別府公園」。去年も一昨年もお花見に行きましたが…去年はまだ桜もあまり咲いてなくて、チューリップもツボミでした。一昨年は、すでに桜は散ったあと…淋しい公園を散歩しました…が…今年はこうです
Img_1792_23 Img_1794_23 見事でしょう(v^ー゜)ヤッタネ!!
桜は満開!チューリップもご覧のとおり…他にもたくさんの花が今を盛りと咲いていました
公園の中を散歩しましたが、どこへ行ってもキレイな花・花・花~最高です
3年目でようやく大当たり!3度目の正直ということでしょうか

公園の中を約45分ほど散歩しました。途中の竹が植えてあるところで、花嫁さんが(和装)ビデオ撮影していました

その後、公園を後にして「ゆめタウン」に向かい、そこで自由に食事やショッピングを楽しみました。ゆめタウンの中は、春休み中ということもあってかたくさんの人で、賑わっていました。当然食事処もたくさんの人であふれ、どこの店も行列ができていました。私は惣菜コーナーで「桜そば」と「焼き鳥」を買って、海の見えるはずの(今日は視界不良でした)テーブルでゆっくりと昼ごはんを食べました
桜そばはほんのりと桜の香りのする、ピンク色のおそばで、割り子そばのようになっていました。焼き鳥も大きくてたれと塩を1本ずつ買いましたが、う~はたれのほうが好みでした

集合時間までまだあったので、ショッピングも楽しみました(パンとちくわ)。そしたらちょうどポイントカードがいっぱいになり、500円の券をもらえました。使用期限があるので、おかあちゃんのお土産にと、「車えびせんべい」を買って帰りました

とても楽しくて、気分もリフレッシュできました

|

« プラチナデータ | トップページ | メガトン級のプレゼント♪ »

デイサービス」カテゴリの記事

コメント

そ~いえば
今年は別府公園の桜観てないわ~
別府にはちょこちょこ行ってるのに(^^;
咲いてるうちに行けるかな~

投稿: みかきょん | 2013年4月 4日 (木) 23時09分

お見事!
写真でも その美しさが十分伝って来るのに 実際見たら それはそれは感動もんやと思うわlovely
最近 どこに行っても雨に降られる私なので 羨ましいよ

桜そば
目だけじゃなく 胃袋でも 春を満喫できて良かったね~cherryblossom

投稿: ゆゆゆ | 2013年4月 5日 (金) 09時14分

わぁ~~、とっても綺麗~~♪
.........♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
とても素敵です
☆:・☆::・’ ☆::・’☆::・’☆::・
いい花日和に行きましたね~~♪
写真を見ていていい気分になりました♯

投稿: 浜辺の月 | 2013年4月 5日 (金) 10時23分

こんばんは、みかきょんさん(゚▽゚*)

別府公園の池のある所あたりが
一番キレイでしたよ(・∀・)イイ!
もう一度雨か風の日があると…
葉桜になってしまうかな?
でも、他の花もいっぱいあるし…
しばらくはとてもキレイだと思いますよ

投稿: う~ちゃん | 2013年4月 5日 (金) 21時49分

いらっしゃ~い、ゆゆゆさんヽ(´▽`)/

桜の手前の濃いピンクの花は
遅咲きの桃「フタエモモ」だそうです。キレイでしょ♪

桜を観て、桜そばを食べて
目も胃袋も、チョー満足でした

ウチの近所にも桜はあるけれど…
こんなにキレイに咲き誇っているものはありません
日本の春って、本当に美しいです

投稿: う~ちゃん | 2013年4月 5日 (金) 21時54分

いつもありがとう、浜辺の月さん(o^-^o)

天気も良くて、花も満開で最高の花見日和でした
別府の方がどうも桜が少し遅いようです
ちょうどいい日に行けて、ラッキーでした♪

そのあとのゆめタウンもなかなか楽しくて
計画どおりに海がキレイに見えたらもっと最高でした

投稿: う~ちゃん | 2013年4月 5日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラチナデータ | トップページ | メガトン級のプレゼント♪ »