« メガトン級のプレゼント♪ | トップページ | おかあちゃんハーレーに乗る »

2013年4月19日 (金)

手芸な日々~ふたりで創作活動

ここ数日間、ふたりで熱中しているものがあります
それは…手芸です
おかあちゃんは「きめこみ」の大作を…
う~は「パウダーアート」と「ちりめん根付」を作っていました
まず、おかあちゃんが製作した「きめこみ」がこちら
Img_0052_10幸福のローズブーケ』です。おかあちゃんは実は「きめこみ」は、初体験です
う~はデイで少しやったことがあるのですが、よく解っていなくて最初失敗してしまいました。おかあちゃんがすぐに気付いて事なきをえました
細かな部品も多くて、パーツによってはフェルト芯を入れたりと、けっこう難しそうでした。う~もリボンの部分をやってみましたが、ガリガリと音がしたりして、うまくきめこむのは難しかったです
完成してピンクの額に入れたら、とっても素敵な作品になりました。花も額も優しい感じです
もう明日にはプレゼントとして、お世話になっている方に差し上げます。その方の幸せを祈って作りました
Img_0054_10 これはう~が作った「パウダーアート」の『スイーツ』です
裏にマグネットを付けていて、冷蔵庫などにピタッと付きます
これは、砂絵のように色の付いたパウダーを満遍なく付けて作ります
不器用なう~にも楽しめる物でした。同じタイプの物で『マカロン』も買ったのですが、家の中で行方不明中です(´Д⊂グスン
Img_0053_10 これもう~が作りました「ちりめん根付」の『クローバー』です
これはニュータイプ押絵という物で、型をちりめん布でくるんでから組み立てます
部品が小さくて、う~はとても苦労しました
不恰好ですが、う~は満足しています

こうしてここ数日は、遊びに行くこともなくおやつも忘れて手芸に打ち込みました
手先を使うとボケないって言うから、これからもチャンスがあればやりたいです

あっ!大切なことを忘れるところでした
この写真は先日の「メガトン級のプレゼント」のカメラで撮影しました
今までの写真より色が鮮やかです

|

« メガトン級のプレゼント♪ | トップページ | おかあちゃんハーレーに乗る »

趣味」カテゴリの記事

コメント

う~ちゃんもおかあちゃんもすご~い(*^^)/
私もこういうのやってみたいけど
なんせ不器用なもので。。。

左利きは器用だと、よく言いますが
私は例外の左利きのようです(笑)

投稿: みかきょん | 2013年4月20日 (土) 20時45分

こんばんは、みかきょんさん(゚m゚*)

みかきょんさん、左利きですか
ウチの息子と同じです

おかあちゃんは器用だけど
私は、超~不器用です(;´д`)トホホ…
なかなか上手くできなかったけど
おかあちゃんに励まされて
最後までやり遂げられました

投稿: う~ちゃん | 2013年4月20日 (土) 22時11分

お二人で綺麗で可愛いものが作れてよかったですね。

投稿: 浜辺の月 | 2013年4月22日 (月) 00時21分

いらっしゃ~い、浜辺の月さん(◎´∀`)ノ

作っている時は、かなり苦戦しましたが
出来上がってみると…満足でした
おかあちゃんはもともと器用なので
初めての「きめこみ」もスイスイやっていました

投稿: う~ちゃん | 2013年4月22日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メガトン級のプレゼント♪ | トップページ | おかあちゃんハーレーに乗る »