« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月21日 (日)

おかあちゃんハーレーに乗る

4月21日に「中津自動車学校」の春のイベントで、「ハーレーダビッドソン」の試乗会が行われることを知り、中津市まで行って来ました
ハーレーダビッドソンは、おかあちゃんの憧れのバイクです
でも…おかあちゃんは自動二輪は中型しか免許がないので、公道ではハーレーに乗ることはできません(u_u。)
しかし、このイベントでは自動車学校内のコースを走るため、中型の二輪免許でも教官がOKすれば、大型車のハーレーに乗ることができます(゚▽゚*)

Img_0061_10 これがおかあちゃんのハーレーデビューです
だいぶ緊張してますが、大型車を体感しました。400cc(以前持っていたバイク スティード400)とは重量感が違いました(ハーレーは1100ccでした)
ハンドルに重量感を感じたと言っていました
撮影しているう~は、おかあちゃんがカッコイイ!と思いました

Img_0064_10 ここに並んだハーレーダビッドソンは、1600ccや1800ccという、超大型のバイクです
おかあちゃんもさすがにこれには乗る力量がないと言い、記念撮影のみしました
車体はどれもピカピカで見ているだけで興奮するほどカッコイイです
そして、試乗の記念にノベルティーの手袋とハーレーの大きくて厚いカタログをいただきました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_0074_10 そしてこれは、おかあちゃんが大型トラックに試乗した時の記念写真です
もちろん大型トラックを運転するのは初めてです(普通免許しか無いです)
でも…これも自動車学校内の試乗なので、免許無しでOKです
とても長~いトラックだったけど、おかあちゃんは上手く乗りこなしていました
トラックから何度もプシューという音がしていたのでう~は心配しましたが、エアーブレーキの音でした

Img_0077_10 この黄色い車体は400ccです
最後に乗り収めしました
長い間乗っていなかったけど、カンが戻ったと喜んでいました
直線ではかなり風を切って走っていて、見ていても気分がよかったです

この他にもいろんなコーナーがあり、自転車の安全教室もありシュミレーターの付いた自転車にう~も挑戦しましたが、シュミレーターの中のおじさんと人身事故を起こしました
後は焼きそばを食べたり、似顔絵を描いてもらったりしました

Img_0079_10 最後にバイクとは関係ないけど
帰りにミスドに寄って、キティちゃんのドーナツを買いました
新作で初めて食べましたが、美味しかったです

今日は中津まで遠出しましたが、疲れたというよりとても楽しかったです
毎年行われているイベントのようなので、来年もぜひ行きたいです

| | コメント (2)

2013年4月19日 (金)

手芸な日々~ふたりで創作活動

ここ数日間、ふたりで熱中しているものがあります
それは…手芸です
おかあちゃんは「きめこみ」の大作を…
う~は「パウダーアート」と「ちりめん根付」を作っていました
まず、おかあちゃんが製作した「きめこみ」がこちら
Img_0052_10幸福のローズブーケ』です。おかあちゃんは実は「きめこみ」は、初体験です
う~はデイで少しやったことがあるのですが、よく解っていなくて最初失敗してしまいました。おかあちゃんがすぐに気付いて事なきをえました
細かな部品も多くて、パーツによってはフェルト芯を入れたりと、けっこう難しそうでした。う~もリボンの部分をやってみましたが、ガリガリと音がしたりして、うまくきめこむのは難しかったです
完成してピンクの額に入れたら、とっても素敵な作品になりました。花も額も優しい感じです
もう明日にはプレゼントとして、お世話になっている方に差し上げます。その方の幸せを祈って作りました
Img_0054_10 これはう~が作った「パウダーアート」の『スイーツ』です
裏にマグネットを付けていて、冷蔵庫などにピタッと付きます
これは、砂絵のように色の付いたパウダーを満遍なく付けて作ります
不器用なう~にも楽しめる物でした。同じタイプの物で『マカロン』も買ったのですが、家の中で行方不明中です(´Д⊂グスン
Img_0053_10 これもう~が作りました「ちりめん根付」の『クローバー』です
これはニュータイプ押絵という物で、型をちりめん布でくるんでから組み立てます
部品が小さくて、う~はとても苦労しました
不恰好ですが、う~は満足しています

こうしてここ数日は、遊びに行くこともなくおやつも忘れて手芸に打ち込みました
手先を使うとボケないって言うから、これからもチャンスがあればやりたいです

あっ!大切なことを忘れるところでした
この写真は先日の「メガトン級のプレゼント」のカメラで撮影しました
今までの写真より色が鮮やかです

| | コメント (4)

2013年4月16日 (火)

メガトン級のプレゼント♪

今日デイサービスから帰ると、すばらしいプレゼントが届けられていました
Img_1813_23 とっても欲しかった、デジカメです
キャノンのデジタルカメラ「PowerShot G12」です
う~のお誕生日祝いを、前倒しでいただきました。デジカメをプレゼントしていただけることは、うすうす知っていましたが、まさかこんな立派なカメラだとは、夢にも思っていませんでした。う~にとっては超~メガトン級のサプライズでした
そして、さらにImg_1812_23 カメラバッグまで…う~の大好きなピンクのバッグです(・∀・)イイ!
う~は今まで、マイカメラを持っていませんでした。おかあちゃんと共有でした。それはそれで不満はなかったのですが、マイカメラを持つことは、う~の夢でした
本当に嬉しくて仕方ないです。これからカメラのことをよく勉強して、上手に使っていきたいです。ありがとうございました

| | コメント (0)

2013年4月 4日 (木)

お花見~散歩~ゆめタウンin別府

今日はデイサービスの行事で、別府に行ってきました
少し霞がかったように視界は悪かったけど、お天気は良くて暖かな日でした
目的は、お花見とゆめタウンでの食事&ショッピング。送迎車4台に分乗してして出かけました

まず最初の目的地は「別府公園」。去年も一昨年もお花見に行きましたが…去年はまだ桜もあまり咲いてなくて、チューリップもツボミでした。一昨年は、すでに桜は散ったあと…淋しい公園を散歩しました…が…今年はこうです
Img_1792_23 Img_1794_23 見事でしょう(v^ー゜)ヤッタネ!!
桜は満開!チューリップもご覧のとおり…他にもたくさんの花が今を盛りと咲いていました
公園の中を散歩しましたが、どこへ行ってもキレイな花・花・花~最高です
3年目でようやく大当たり!3度目の正直ということでしょうか

公園の中を約45分ほど散歩しました。途中の竹が植えてあるところで、花嫁さんが(和装)ビデオ撮影していました

その後、公園を後にして「ゆめタウン」に向かい、そこで自由に食事やショッピングを楽しみました。ゆめタウンの中は、春休み中ということもあってかたくさんの人で、賑わっていました。当然食事処もたくさんの人であふれ、どこの店も行列ができていました。私は惣菜コーナーで「桜そば」と「焼き鳥」を買って、海の見えるはずの(今日は視界不良でした)テーブルでゆっくりと昼ごはんを食べました
桜そばはほんのりと桜の香りのする、ピンク色のおそばで、割り子そばのようになっていました。焼き鳥も大きくてたれと塩を1本ずつ買いましたが、う~はたれのほうが好みでした

集合時間までまだあったので、ショッピングも楽しみました(パンとちくわ)。そしたらちょうどポイントカードがいっぱいになり、500円の券をもらえました。使用期限があるので、おかあちゃんのお土産にと、「車えびせんべい」を買って帰りました

とても楽しくて、気分もリフレッシュできました

| | コメント (6)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »