« SAKURA…桜 | トップページ | トキハを探索…ご招待されました »

2013年3月15日 (金)

発車オーライ!~BUN BUN GO

大分駅が高架化されて、駅舎も新しくなってから1年がたちました
駅が新しくなったときに、豊後にわさき市場も同時に開業しました
今大分駅とにわさき市場では「大分駅1周年祭」をやってます
3月15日~3月17日まで、いろいろな催し物がありますが、土日は混雑すると思って今日おかあちゃんとう~は行ってきました
お目当ては大分駅のコンコースを走る「BUN BUN GO」(ぶんぶん号)に乗ることです
普段は200円ですが今日は「無料」です(o^-^o)
大人も子供もたくさん乗っていました。乗車している所を写真に撮ってもらおうとお願いしたら、運転手さんの帽子と客室乗務員のお姉さんの帽子をかぶせてくれました
おかあちゃんが運転手さんで、う~がお姉さんです。でも…う~は帽子のかぶり方が悪く頭がきのこになったように写ってました(ノ_-。)
Img_1725_23 その写真はお見せできないので、乗車後ぶんぶん号と記念撮影したところを…
鐘を鳴らしながら、ゆっくりと走るぶんぶん号。BGMは♪ぶんぶんぶん、はちが飛ぶ♪という歌でした。春らしくていいなぁとのんきに思っていたら、ぶんぶん号だからぶんぶんぶんだとおかあちゃんが気づきました

手作りの赤と黄色の旗を持って、童心に返って楽しみました

|

« SAKURA…桜 | トップページ | トキハを探索…ご招待されました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
BUN BUN GOに乗れてよかったですね。
童心に返って楽しい気分だったことでしょう。
写真も撮ってもらってよかったですね。
そうなんですね、大分駅高架化1周年ですね。

投稿: 浜辺の月 | 2013年3月18日 (月) 23時24分

いらっしゃ~い、浜辺の月さん(*゚▽゚)ノ

そうなんです!大分駅が高架化されてもう、1年も経ったんです
おかあちゃんが完成記念のウォーキングに参加したのも1年まえです
月日の流れは早いものです

投稿: う~ちゃん | 2013年3月19日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SAKURA…桜 | トップページ | トキハを探索…ご招待されました »