« トキハを探索…ご招待されました | トップページ | プラチナデータ »

2013年3月21日 (木)

さかな さかな さかな♪

昨日よりいくぶん気温が低いとはいえ、今日もポカポカ陽気の一日でした
今日はデイサービスから、別府の「潮彩屋」(しおさいや)にお出かけしました
車6台に分乗して出かけました。┗(^o^ )┓三
外はとてもいい天気で、今日は黄砂も飛来していないのか、別府湾沿いに走る道は海の向こうの方まで見渡せて、最高の行楽日和でした

潮彩屋に着いたらすでに、テーブルが用意されていました
自分の名札の所に座るのですが、う~の席は海側の窓の横で、景色のいい特等席でした
海を眺めて、みんなとおしゃべりを楽しみながらいただいたのはこちら
Img_1755_23 「潮彩屋刺身御膳」です(1570円)
う~にしてはとびっきりのご馳走です
Img_1759_23 大好きな刺身も、1人前でこんなに…♪
アジの南蛮漬けや骨のカラアゲも付いていました
ご飯の上には、たかなちりめんがかかっていました
茶碗蒸しも熱々が付いてきて、太いひじきの煮物もあり大いに満足(o^-^o)

食後は漁協が経営する売店でショッピングを楽しみました
う~は「ピリ辛くん」というさきいかを買いました
そして名物?の「ザボンソフト」(ソフトクリーム)を食べました。外が暖かかったので、冷たいアイスが美味しい~

時間がだいぶ余ったので、漁港の傍の遊歩道(桜並木がありました)をお散歩
楽しい一日を過ごしました
またチャンスがあったら行きたいと思いました

|

« トキハを探索…ご招待されました | トップページ | プラチナデータ »

デイサービス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
お刺身美味しそうですね~~(^-^)v
他のおかずも美味しそうです。
景色もよかったようでよかったですね♪
.........♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

投稿: 浜辺の月 | 2013年3月25日 (月) 16時21分

いらっしゃ~い、浜辺の月さん(*^ω^*)ノ彡

刺身は大好きなので、迷わず刺身にしました
他にもてんぷら定食や鳥天や丼物も充実していました
お寿司も美味しそうでした
でも…海鮮丼にはしらがの大根が敷き詰めてあり、散らし寿司にはかいわれが敷き詰めてあり、注文した人は
しきりに食べにくいと言っていました

天気は最高で、席は一等席…♪
なかなか良かったです

投稿: う~ちゃん | 2013年3月25日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トキハを探索…ご招待されました | トップページ | プラチナデータ »