« 愛を告げられなかったチョコたち | トップページ | 明日はひな祭り…デイでおやつ作り »

2013年3月 1日 (金)

月に1度の楽しみ~スイーツ編

今月もやってきました、第一金曜日!
そうです…ガストロノミーの会のケーキが届く日です(o^-^o)
今月のケーキは「スリージェ」です

Img_1699_23 サクラの香りのシフォンに、ほんのり酸味のあるさくらんぼクリーム(ヨーグルト風味)とサワーチェリーをサンドしてありました。春の訪れを感じさせる季節のシフォンケーキ…と説明にありました
箱を開けると、桜餅のようなにおいがしました。「これがサクラの香り?」
箱から出すと、ケーキの上には桜の葉っぱ桜の花がのっていました
ピンク色のクリームに葉っぱの緑とイチゴの赤がキレイでした(・∀・)イイ!
う~はシフォンケーキは、あまり好きではないのですが、これはスポンジケーキっぽくて好きでした。パサパサ感がなく食べやすかったです
ただ…ケーキの上、半分くらいドドーンと葉っぱでびっくりしました。イチゴが端っこに追いやられた感じがしないでもありませんが…

春色ケーキを食べながら…「もう3月だなぁ~」と思いました
月日のたつのは本当に早いものです
今日はとても暖かく、春一番も吹いたようですが、また明日からは冬将軍が戻ってくるようです(u_u。)
春本番の日まであと少しです。元気で春を迎えられるようにしたいです

|

« 愛を告げられなかったチョコたち | トップページ | 明日はひな祭り…デイでおやつ作り »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

このケーキも美味しそうです(^0^)♪
シフォンケーキだけど食べ易かったのですね?
よかったですね(*^o^*)
春の訪れを少しずつ感じる日々になっています。
このまま暖かくなるのか、また気温が下がるのか
分かりませんが、そうですね、元気に春を迎えたい
ですね。
お体に気をつけて下さいね。

投稿: 浜辺の月 | 2013年3月 4日 (月) 22時43分

いらっしゃ~い、浜辺の月さんヽ(´▽`)/

月に1度ホールのケーキが食べられるのは幸せです
自分で買いに行くと、どうしても好きなものばかり買って
なかなか冒険できません
ガストロノミーのケーキは1500円という安さも魅力ですが
今まで食べたことのないタイプのケーキが食べられたりするので
毎月とても楽しみにしています
4月はお休みしますが(ケーキじゃないので)
また5月から再開します。楽しみです

投稿: う~ちゃん | 2013年3月 5日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛を告げられなかったチョコたち | トップページ | 明日はひな祭り…デイでおやつ作り »