« 発車オーライ!~BUN BUN GO | トップページ | さかな さかな さかな♪ »

2013年3月20日 (水)

トキハを探索…ご招待されました

今日は待ちに待ったトキハ探索の日です
トキハにはよく行くのに、なぜ楽しみだったかというと…
う~が通っているデイ・サービスがトキハに招待されたのです
車椅子の人や、食介の必要な人は行けなかったけど、自分で歩けて、食事ができる人16人と職員さん4人の合計20人で行きました

まずトキハに着くと、挨拶と簡単な案内があり、店舗のパンフレットや開催中の大江戸のれん市のチラシをくれました
それからすぐに食事に行きました
席はすでに用意されていて、食事もサービスでした
Img_1740_23 こちらがその食事です
お蕎麦と握り寿司のわさびが、とってもいい香りで美味しかったのです
お寿司は3貫だったので、お寿司大好きなう~はもっと欲しかったけど、お蕎麦もあったのでこれでも食べ過ぎのようでした

食事の後は各階をめぐり、ショッピングを楽しみました
う~は大江戸のれん市で舟和の「芋ようかん・あんこ玉詰合わせ」を買いました
大学生の頃、東京であんこ玉は食べたことがあって、大好きなので買いました。夕食の炭水化物(ご飯やパン)の代わりに食べました。やっぱり美味しかったです

みんなけっこういろいろと買い物をして、中には羽毛布団や靴を何足も買った人、なぜか大きな白菜を2つも買った人などいました
地下1階の「毎度焼き」(回転焼き)は人気で、何人もの人が買っていました

いつもはおかあちゃんと2人で行くので、用事のある所がだいたい決まっているけど、今日は日頃行かない売り場にも行って、楽しくて仕方なかったです

|

« 発車オーライ!~BUN BUN GO | トップページ | さかな さかな さかな♪ »

デイサービス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発車オーライ!~BUN BUN GO | トップページ | さかな さかな さかな♪ »