« 鬼は~外 福は~内…節分 | トップページ | FEILER×HeiioKitty~フェイラーのタオルハンカチ »

2013年2月 9日 (土)

変身…う~ちゃん

今日デイサービスが終わってから、おかあちゃんと街で待ち合わせて、おかあちゃんの行きつけの化粧品屋さんに行きました
いつもの担当の人が別のお客さんの対応に追われていた間、ふたりで話しをしながら待ちました
そして、おかあちゃんが気になっていたアイメイクを試しにしてもらっているのを横で見ていたら、う~もお化粧してみたくなりました
う~は普段まったくお化粧はしません。今はデイに行って入浴した時に、化粧水と美容液クリームを塗り、スクワランオイルを少し付けます
最近はそれにプラスして、リップマキシマイザー(唇が荒れません)とボディローション(ブーケのいい香り付)です
ファンデーションや口紅などは付けません、夏の日焼け止めも付けません

今日はちょっと勇気を出して、お化粧してくださいって言ってみました
明るく可愛いイメージが好きなので、そのようにお願いしました
ピンクを基調に明るい感じに仕上がりました。大満足です
ファンデーションも付けましたが、顔がひとまわり小顔になったように見えました
ゴールドのきらきらや、ブラウンのマスカラも可愛くて気に入りました
家に帰ってから、すぐに写真を撮って記念にしました
お見せできないのが残念ですが、プロの仕事だと思わせる完璧な仕上がりでした

これからは、たまにはメイクも悪くないなぁと思いました
春に向けて、イメージチェンジしましょうか

|

« 鬼は~外 福は~内…節分 | トップページ | FEILER×HeiioKitty~フェイラーのタオルハンカチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、う~ちゃんさん。
わ~~、お化粧してイメージチェンジしたの?
春らしくピンクを基調によかったですね♪
☆:・☆::・’ ☆::・’☆::・’☆::・
時々イメージチェンジすると気分が明るくなりますね。
よかったですね.........♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

投稿: 浜辺の月 | 2013年2月10日 (日) 00時20分

記念写真(?) 見たいわ~(o^-^o)

テレビでよく プロの人にメイクしてもらい変身した人がでるやん?
それ見るたびに 「私もやって欲しいな~」って思うのよねぇ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
関西のオバチャンから 神戸のマダムになりたいよぉ(*゚ー゚*)

投稿: ゆゆゆ | 2013年2月10日 (日) 13時48分

いらっしゃ~い、浜辺の月さんヽ(´▽`)/

うふふふ…
ちょっとイメチェンしてみました♪
自分ではけっこうイケてるって満足したけど
人から見たら…どうだろう?

まあ、春も近いことだし…って毎日寒いですね

投稿: う~ちゃん | 2013年2月11日 (月) 00時23分

いらっしゃ~い、ゆゆゆさんo(*^▽^*)o

記念写真は…ぜ~ったい見せられませ~ん
墓の中まで持って行きます

でも…自分では大満足

下のまつ毛にもマスカラをつけたのがよかったって
おかあちゃんがウチでまねしたら…
とっても難しかったようです
さすがプロと思いました

投稿: う~ちゃん | 2013年2月11日 (月) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼は~外 福は~内…節分 | トップページ | FEILER×HeiioKitty~フェイラーのタオルハンカチ »