« ステキな京都のお土産とスコーン | トップページ | 歓喜~思いがけない遭遇 »

2013年2月 1日 (金)

月に1度の楽しみ~スイーツ編

今日から2月です
さっそくやって来ました、第一金曜日…そうケーキの日です
今月のケーキはこちら
Img_1574_23 「ショコラガナッシュ」…2月は毎年チョコのケーキが届きます。バレンタインがあるからでしょうね
チョコレートスポンジに、コクのあるショコラクリーム、ラム酒シロップを絶妙にマッチさせ、生チョコを飾りました。チョコレート好きな方にも自信を持っておすすめする逸品です。とあります
サンドされた生チョコクリームの中にはクッキークランチが入っていて、食感が変わっていてとても美味しかったです。味はチョコですが、そんなに甘くなくて食べやすかったです。う~はチョコが好きですが、ケーキはあまり甘くないものが好みなので良かったです
実は食べる時に、上のチョコレートとクリーム状のチョコは先に食べてしまいました。だからなおさら、あっさりしたケーキだったと思います。でも…美味しかったのです。いつもよりたくさん食べました

来月はイチゴのケーキのようで、今から楽しみにしています

|

« ステキな京都のお土産とスコーン | トップページ | 歓喜~思いがけない遭遇 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステキな京都のお土産とスコーン | トップページ | 歓喜~思いがけない遭遇 »