« 月に1度の楽しみ~スイーツ編 | トップページ | 鬼は~外 福は~内…節分 »

2013年2月 1日 (金)

歓喜~思いがけない遭遇

今日用事があって街に出かけました
おかあちゃんが銀行に行っている間、う~はデパートで待っていたら…おかあちゃんから着信がありました
はて?
すぐに折り返し電話すると「銀行にマイメロディーがいるよ、すぐおいで!」と…
う~は喜んで、そして大急ぎで銀行に向かいました
銀行に到着すると…いました!マイメロディーが!
さっそく記念写真を撮りました
130201_143138_24 可愛い~握手も2回もしてもらいました。マイメロディーは引き上げる寸前のところを、おかあちゃんが5分だけう~のために待ってもらっていたのです
実はマイメロディーは大分銀行のイメージキャラクターになったので、大分銀行が外装やATMにマイメロディーを描いて、今日から営業している、その記念のために来ていたのです

う~はキティちゃんが大好きですが、マイメロディーも好き
マイメロディーとは写真を撮ったことが無かったので、嬉しかったです
でも…電話した時おかあちゃんは、別の銀行の名前を言ったので、う~はその銀行に間違えて行きました。でもすぐに間違いに気づき、隣の大分銀行に行くことができました

写真を撮り終えたら、マイメロディーの絵の付いたティッシュを2種類もらって、さらに嬉しさ倍増でした
夕方のニュースにもそのことが出ていて(う~は映っていません)話題になっているんだなぁと思いました
なんだか幸せな日になりました

|

« 月に1度の楽しみ~スイーツ編 | トップページ | 鬼は~外 福は~内…節分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マイメロちゃんが大分銀行のイメージキャラクターに?
知りませんでした(^^;
通帳とかもマイメロちゃんになるのかな?
欲し~かも~

投稿: みかきょん | 2013年2月 2日 (土) 00時09分

こんばんは、みかきょんさんヽ(´▽`)/

そうなんです
今年になってから、マイメロちゃんが大銀のイメージキャラクターになったんです
私も、最初に聞いた時はもうビックリしました
銀行の中にもいたるところに、マイメロちゃんのぬいぐるみがあって、ATMの本体もマイメロ仕様ですポスターも外壁も…
持って帰りたいほどです

大銀のティッシュもマイメロちゃんですよ~♪

投稿: う~ちゃん | 2013年2月 2日 (土) 21時11分

こんばんは、う~ちゃんさん。
マイメロディーが大分銀行のキャラクターに~~、
そうなんですか~~。
ツーショット撮れてよかったですね。
握手もしてもらったそうだし、よかったですね.........♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
ATMの本体もマイメロ仕様だなんて、なんかワクワクしますね♪
(^-^)v

投稿: 浜辺の月 | 2013年2月 5日 (火) 00時37分

いらっしゃ~い、浜辺の月さんo(*^▽^*)o

マイメロちゃんは、サンリオの人気投票でも1位だそうですよ
私は大銀とは取引がありませんが
マイメロの通帳が作れるなら…
ちょっと心が動きそうです

ATMも使ってみたいし…
あ~これが郵便局ならよかったのにぃ~

投稿: う~ちゃん | 2013年2月 5日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月に1度の楽しみ~スイーツ編 | トップページ | 鬼は~外 福は~内…節分 »