« 初詣に行きました | トップページ | 初売りに出かける~トキハ本店 »

2013年1月 1日 (火)

おせち2013②~はろうきてぃのおせちセット

今年のお正月は、もうひとつおせちを注文していました
インターネットのサンリオショップで取り扱っていた、紀文の「はろうきてぃのおせちセット」です
Img_1489_23 9品入ったものです。すべて真空パック詰めされているのを、ふたりで専用のお重に詰めました。奥の左から時計回りに、ポークパストラミ、キティ蒲鉾、伊達巻、丹波黒豆、キティ千鳥饅頭、栗きんとん、ホタテ旨煮、キティ厚焼玉子です。そして真ん中が祝海老です。どれも味はまあまあ良かったです。キャラクター物のおせちなので、もっとまずいかと思っていましたが、嬉しい誤算です。ただ…伊達巻など「ホテル 白菊」物と比べるとずいぶん違いがあります。キティちゃんの雰囲気を味わいました
Img_1491_23 また、お重もキティちゃんの絵が付いています。そして今年の干支のヘビも一緒に付いています。写真にはありませんが、小さなシール容器(もちろんキティが付いてます)もあります
おせちを食べ終わったら、お重はう~がアクセサリーなどを入れるために使います(o^-^o)

|

« 初詣に行きました | トップページ | 初売りに出かける~トキハ本店 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣に行きました | トップページ | 初売りに出かける~トキハ本店 »