« ふたり暮らしの記念日①~8年経って思うこと | トップページ | ビューティフル・デイ~トキハ化粧品5倍ポイント »

2013年1月12日 (土)

ふたり暮らしの記念日②~ふぐ美味しい♪すごく美味しい♪

昨日はふたり暮らしの記念として、ふたりでランチに行きました
これはずいぶん前から計画していたもので、少しずつ節約して「ふぐ」を食べようと決めていました
お店は大分市中央町の「和食臼杵ふぐどころ ちさと」です。以前にも行ったことがあるのですが(2年以上前)また行きたいと、ず~っと思っていた所です
このお店は、予約のお客さんがいないと昼間はお休みになるので、しっかり予約しておきました
そして、頼んだのは「ふぐのから揚げ膳(ふぐ刺付き)」と別注文でふぐの刺身を2人前
Img_1522_23 ふぐのから揚げ膳は、いろいろ付いていて、どれもとても美味しかったです。中でもやっぱりから揚げはとても美味しくて…たまりません。真ん中の錦糸卵ののったご飯には、ウズラの卵の入ったおだしをかけていただきます。小さなお料理まで手をかけてあり、美味しくて幸せでした(≧∇≦)
Img_1523_23 別注文の「ふぐの刺身」…大きな肝が嬉しいです。大分に居てよかったぁ~
う~はから揚げも好きだけど、この薄引きの刺身がことのほか大好きです。しょっちゅう食べられる物ではないけれど、生きている幸せを感じます(大げさな…)
実はさらに別注文で「ふぐのから揚げ」を追加してもらいました。熱々揚げたてにカボスを絞っていただきました。絶品です(・∀・)イイ!

そして、この日はいつもよりおしゃれをして出かけて、デパートに寄ったり、めがね屋さんに寄ったりしました。めがね屋さんでは、年賀はがきの当選番号を調べたら…な・な・なんと!ふたりとも3等が当たっていました。賞品は2000円分のメガネチケット…ふたりで4000円分(v^ー゜)ヤッタネ!!
去年ブログにも書いたけど、オペラグラス&メガネケースと交換したあのチケットです。今度は何に使うか、楽しみが増えました

デパートでは、「加賀百万石展」を見たり、靴下やタイツを見たりしました
あと、そうそうお茶もして帰りました。

美味しいものを食べて、メガネチケットをゲットして、デパートを楽しみ本当に幸せな一日でした。また来年もこの日を笑って迎えられるように、日々過ごしていきたいです

|

« ふたり暮らしの記念日①~8年経って思うこと | トップページ | ビューティフル・デイ~トキハ化粧品5倍ポイント »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら。。。
二人暮らし記念日、おめでとうございます(o^∇^o)ノ
お互い素敵なパートナーにめぐり合えて
幸せですね^^
これからも仲良くね^^
時々、私もお仲間に入れてください(^^;

ふぐ美味しそう~~
私もふぐは薄びきのお刺身が一番好き
そして次は肝かな^^

投稿: みかきょん | 2013年1月15日 (火) 01時09分

こんばんは、みかきょんさん( ^ω^ )

ふたり暮らしは本当にいいものです
私たちは幸せです

みかきょんさんも、薄引きのお刺身好きなんですね
やっぱり…ふぐは身のしまりが違いますよね
おかあちゃんは、から揚げが好きです
ふぐはから揚げの中でも最高と言っています

たまにしか食べられないけど
最高のご馳走です

投稿: う~ちゃん | 2013年1月15日 (火) 20時46分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

投稿: 投資の入門 | 2013年1月30日 (水) 13時34分

投資の入門様

コメントをありがとうございました

投稿: う~ちゃん | 2013年1月30日 (水) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたり暮らしの記念日①~8年経って思うこと | トップページ | ビューティフル・デイ~トキハ化粧品5倍ポイント »