« 七草粥~一年の健康を願って… | トップページ | ふたり暮らしの記念日②~ふぐ美味しい♪すごく美味しい♪ »

2013年1月12日 (土)

ふたり暮らしの記念日①~8年経って思うこと

1月11日は、う~とおかあちゃんが「ふたり暮らし」を始めた記念日です
夫婦に例えるなら、結婚記念日?のようなものかもしれません
「ふたり暮らし」を始めて8年経ちました。そして9年目に入りました

う~もおかあちゃんも、一緒に暮らし始めるまでは、本当に波乱万丈の人生でした
経済的にも精神的にも幸せな方ではありませんでした
特に精神的には、ふたりともかなり過酷な日々を過ごしていて、その上に病気もありなかなか幸せを感じることができずにいたのです

ふたりは出会ってからすぐに、急速に親しくなりました
う~はおかあちゃんと話している時だけが、唯一安らげる時でした
そんなう~とおかあちゃんは、当然の成り行きのごとく一緒に暮らすようになりました

あれから8年…
最初の頃こそ、けっこう激しいケンカもしましたが、すぐに仲直りして…
今ではケンカなんて皆無です。おかあちゃんは優しく穏やかになり、う~はおかあちゃんに何でも言えるようになり、ふたりはとてもいい関係です
後はふたりで、穏やかで幸せな日々を送り、一緒にいい年を取り、同じくらいの時にこの世に別れを告げられたら最高です
今、う~はとても幸せです。これが人間として生まれて得られる最高の幸せと思っています
けっして豊かではないけれど、日々少しの節約をして、この記念日のために備えました。そのことは「ふたり暮らしの記念日②」で詳しく記します

おかあちゃん、8年間幸せをありがとう!
そして…これからも末永くヨロシク!

|

« 七草粥~一年の健康を願って… | トップページ | ふたり暮らしの記念日②~ふぐ美味しい♪すごく美味しい♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)o「二人暮らし記念日」おめでとう~o(*^▽^*)o

これからも 二人仲良く 支え合って 穏やかな日々を過ごしていってね~(o^-^o)

投稿: ゆゆゆ | 2013年1月12日 (土) 23時31分

ゆゆゆさん、いらっしゃ~い(◎´∀`)ノ


は~い(o^-^o)これからも
ふたり仲良く、楽しい老後に向かって頑張りま~す
ゆゆゆさんも、優しく見守ってください

投稿: う~ちゃん | 2013年1月13日 (日) 20時24分

こんばんは、う~ちゃんさん、おかあちゃんさん。
ふたりくらし記念日8周年おめでとうございます♪
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:・'゚☆。.:・'゚★゚'・ !
.........♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
約3日前の記念日ですが、おめでとうと言いたいです♯
これからもさほどリッチではなくても、穏やかに和やかに
柔らかい気持ちでいられたらいいですね☆

投稿: 浜辺の月 | 2013年1月13日 (日) 22時00分

こんばんは、浜辺の月さん(o^-^o)

いつもコメントをありがとうございます
そうですねぇ、浜辺の月さんが言われるように
穏やかで和やかで柔らかな日々が一番幸せですね
そんな日々が、少しでも長く続くように
ふたりでいろいろ気をつけて暮らしたいです

投稿: う~ちゃん | 2013年1月13日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七草粥~一年の健康を願って… | トップページ | ふたり暮らしの記念日②~ふぐ美味しい♪すごく美味しい♪ »