« 初売りに出かける~トキハ本店 | トップページ | 月に一度のお楽しみ…スイーツ編 ママの誕生日 »

2013年1月 3日 (木)

トキハ再び…

昨日に引き続きトキハに行って来ました
今日の目的は、モロゾフで昨日食べたパスタが美味しかったので、リピートしようということでした
今日もゆっくりめに家を出て、トキハに着いたらモロゾフに直行しました
昨日はすごい人だったのに…あれっ?人がまばら…
昨日のパスタを早速注文しました。今日は出来上がるのも早かったです。心なしか昨日の方がハムが多かったような気が…
でも、食べているうちにあっという間に満席になりました
やっぱりモロゾフは人気があるようです

その後う~の希望で伊達巻を購入
またまたう~の希望で6階のサンリオコーナーへ行きました
キティちゃんくじがあり、可愛い靴下が景品にあったのでそれを狙ってトライしました
が…結果は収納ボックスや七分袖Tシャツやカイロ&カイロケース…
靴下は当たりません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
靴下よりも確立の低いものは当たるのに、どうしても靴下が当たりません
ずいぶんへこみましたが、ペットコーナーでインコを見て癒されました

その後5階の家庭用品売り場に寄って、おかあちゃんが気に入っていた鍋が悪くなっていたのを思い出し、同じものがないかと探すと…あるにはあったのですが色違いで少し小さいかな?っていうものを見つけました。以前買った時は、双葉会の頒布会で安かったのですが、今回は定価でした。それでもとても使いやすい鍋なので購入しました
家に帰ってから以前のと比べると、同じ大きさでラッキーでした
また、油壺が大きすぎて困っていたので、手ごろな大きさのものを買いました
鍋を買って荷物が一気に重くなりました

再び地下に行き、夕飯用の食材を買いました
結局今日の方がたくさん買い物したようです
新しい鍋も来たし、おかあちゃんにごちそうをいっぱい作ってもらいたいう~です

|

« 初売りに出かける~トキハ本店 | トップページ | 月に一度のお楽しみ…スイーツ編 ママの誕生日 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

くじはちょっと残念だったけれども、いい鍋が買えてよかったですね。それにしても、トキハ再び、まさにですね。

投稿: 浜辺の月 | 2013年1月 4日 (金) 08時59分

浜辺の月さん、こちらへもコメントありがとうございます(._.)アリガト

再びトキハ…行って来ちゃいました
くじは自分的には残念だったのだけど
本当は靴下よりいいものが当たっていたのです
ただ…私は靴下が欲しかったのです
鍋は買うには買ったのですが…
蓋の取っ手が修理できたので
実は今日、返品しました
その時もう一度くじを引いたら
今日は一度で靴下をGETしました(v^ー゜)ヤッタネ!!
なんやかんやと言っているうちに、お正月が終わってしまいました

投稿: う~ちゃん | 2013年1月 4日 (金) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初売りに出かける~トキハ本店 | トップページ | 月に一度のお楽しみ…スイーツ編 ママの誕生日 »