« おせち2013②~はろうきてぃのおせちセット | トップページ | トキハ再び… »

2013年1月 2日 (水)

初売りに出かける~トキハ本店

いつも利用しているデパート…トキハ本店は今日1月2日が初売りです。通常は10時開店ですが、今日は9時開店でした。う~とおかあちゃんは、バスの都合もあり10時過ぎに店に着きました。店の前のバス停付近には、福袋などの戦利品をたくさん抱えた人が、すでに何人もいました
今年は洋服の福袋は、買う予定がなく早く行って並んだりする必要もなかったので、ゆっくり出かけてゆっくり買い物するつもりでした
福袋は買いませんが、とりあえず婦人服売り場に行って見ました。いくつも福袋を抱えた人がたくさんいましたが、売り場ではバーゲンも行われていてかなりの混雑でした
いつも行く気に入ったお店も見ましたが、これっという物にめぐりあえず、他のお店をのぞくとおかあちゃんの気に入ったニットがありました。全体は青っぽいグレーのような色ですが、ピンクのリボンやいろいろな色の糸が入っていて、とても可愛くキレイなニットです。試着してみるとおかあちゃんにとてもよく似合っていました。少し考えましたがずいぶんお買い得な値段になっていたので買いました
その後、う~の洋服もずいぶん見ましたが、気に入ったものがなく婦人服売り場を離れました

1階の傘の売り場で、レイングッズの福袋がありました。3万円以上の品物が入っていると売り場の人が言っていました。袋は中をのぞけるようになっていて、長いブランド物の傘に折りたたみ傘2本レインコートが入っていました。傘はどれもとても可愛く気に入ったので5千円だったけど、買ってしまいました。家に帰ってよく見たら長い傘はハート柄でとってもキュートだし、折りたたみ傘も1本は上等な晴雨兼用で柄もモダンです。裏は黒で表は派手じゃないピンク、もう1本は神田うのプロデュースのピンクのとてもラブリーな傘。レインコートは地模様の入ったオフホワイトでサイズは、おかあちゃんにビッタリ…なんてラッキーなのでしょう
そして、特設スペースでファーが販売されていました
う~はファーが欲しかったので、その中から…
Img_1493_23 これを買ってもらいました。ラビットのファーです。軽くて肌触りが良くて暖かいです

日頃ならここで帰るのですが、お正月なのでランチして帰ることにしました
場所はトキハ本店地下1階の「カフェ・モロゾフ」です
何にしようか迷いましたが、おかあちゃんはアーモンドワッフル、う~はロースハムときのこのクリームソースパスタとアイスレモンティー、そして食後にはこれ
Img_1492_31 プリンパフェです。大好きなモロゾフのプリンがのっていて、アイスとフルーツもたっぷりで、大好きです。特別な時しか食べませんが幸せです

新年早々初売りに行き、大好きなものも食べて…大満足して帰りました

|

« おせち2013②~はろうきてぃのおせちセット | トップページ | トキハ再び… »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(o^∇^o)ノ

福袋、最近のものは中が見えるものがあって
いいですよね
私は今年は、府内町にある
スタンプ&紙雑貨などのお店a-ke’s cafeさんの
福袋を予約してま~す^^
近々取りに行く予定^^

モロゾフのプリンは美味しいですよね~(o^∇^o)ノ
キティちゃんのおせち、可愛い^^

投稿: みかきょん | 2013年1月 3日 (木) 00時49分

コメントありがとうございます、みかきょんさん(*^-^)

キティちゃんのおせちは、可愛いだけじゃなくけっこう美味しかった(o^-^o)
紀文の作ったものなので、蒲鉾や伊達巻もGOOD!

福袋は中身が見えないものも、楽しみがあっていいのですが
見えていると安心です
洋服などは、けっこう着ない物が入っていたりしますから…

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: う~ちゃん | 2013年1月 3日 (木) 20時11分

あけましておめでとうございます
今年もよろしくね!!
お買い物もパフェも美味しいですよね、楽しいですよね。
キティちゃんのおせちも美味しそうだけど、もう一つの方もおいしそうです。

投稿: 浜辺の月 | 2013年1月 4日 (金) 08時55分

あ、言い忘れました、ラビットのフアー素敵です.........♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

投稿: 浜辺の月 | 2013年1月 4日 (金) 08時57分

いらっしゃ~い、浜辺の月さん(o^-^o)

今年もよろしくお願いします♪
やっぱり福袋は魅力的だけど…
お金を使いすぎるといけないので
今年は自粛しました

パフェは自粛しなかったけど
体重増加で…大反省(´・ω・`)ショボーン

投稿: う~ちゃん | 2013年1月 4日 (金) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おせち2013②~はろうきてぃのおせちセット | トップページ | トキハ再び… »