« 謹賀新年~2013 | トップページ | おせち2013②~はろうきてぃのおせちセット »

2013年1月 1日 (火)

初詣に行きました

今日は元日です。
朝はお雑煮におせち、そして宇佐神宮でいただいた御神酒をお屠蘇がわりにいただき、新年を無事に迎えられたことを祝いました
そして、午前中のうちに初詣に「春日神社」に行きました
途中の道路は、去年よりすいていましたので楽に神社に着きました
参拝の人も去年ほどは多くなく(もちろん30分以上は行列しますが)横8列に並び順番を待ちます
神様に今年は何をお願いしようかと、あれこれ思いながら…
最前列になり、お賽銭を入れて神様に手を合わせます。結局特別なことは何も祈らず、ありきたりの事をお願いしたのです。新年に神様に手を合わせると、神聖な気持ちがします。今年も一年無事に過ごせますように、自分自身も頑張らなければと思いました。
お参りがすんだら、甘酒を飲んで帰りました

|

« 謹賀新年~2013 | トップページ | おせち2013②~はろうきてぃのおせちセット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年~2013 | トップページ | おせち2013②~はろうきてぃのおせちセット »