« 大相撲宇佐場所①ワクワクドキドキ編 | トップページ | 大相撲宇佐場所③午後の部とお別れ… »

2012年12月 5日 (水)

大相撲宇佐場所②握手会とサインとちゃんこ

当日のスケジュールは、8時開場  稽古早朝~11時  握手会8時~10時  子供の稽古  取組(序二段・三段目・幕下)  初切(しょっきり)  相撲甚句(すもうじんく)  櫓太鼓打分  十両土俵入  髪結実演  十両取組  横綱綱締実演  中入  幕内土俵入  横綱土俵入  御挨拶  幕内取組  弓取式  千秋楽となっていました

う~も握手会に参加しましたImg_1313_23 郷土の力士「嘉風」関と3人で…Img_1332_23 「豪栄道」関とおかあちゃん…嘉風関はテレビで見るよりとっても優しそうで、大きなやわらかい手で丁寧に握手してくれました。その他にも「妙義龍」関・「豊ノ島」関・「隆の山」関・「豊響」関などとも一緒に写真を撮り、「臥牙丸」関や「勢」関のショットもいただき、「安美錦」関にはう~が声をかけて、思いがけずサインもいただきましたImg_1325_23 ビックリしたけどとっても嬉しかったですo(*^▽^*)o

大好きな「稀勢の里」関とのツーショットはありませんが、稽古中の写真と土俵入りの時の写真をImg_1357_31 Img_1397_23 もちろん写真はこんなものじゃなく、たくさん撮りました
稽古中に大きな生写真を掲げ、手を振ったら稀勢の里関とばっちり目が合ってしまいました。嬉しいのなんの…

途中会場の外のグッズ販売所をのぞきましたが、お目当ての力士の手形色紙は売り切れていました(泣)
ついでに外のテントで販売していた元力士が作るちゃんこを食べました。味はしょうゆ味で美味しかったのですが、とても熱くて口の中をやけどしました。器を持っている手も熱かったです
その後はしっかりと見るために、座席に戻りました    

|

« 大相撲宇佐場所①ワクワクドキドキ編 | トップページ | 大相撲宇佐場所③午後の部とお別れ… »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大相撲宇佐場所①ワクワクドキドキ編 | トップページ | 大相撲宇佐場所③午後の部とお別れ… »