« 月に一度の楽しみ~スイーツ編 12月 | トップページ | どこへ行く…日本  衆議院選挙を終えて »

2012年12月16日 (日)

う~ちゃん選挙に行く…お昼は久しぶりにラーメンを

今日は衆議院選挙の日、う~もおかあちゃんと一緒に一票を投じに行きました。
帰りにスーパーに寄りたかったので、選挙を終えたら開店に間に合うように出かけました。
う~もおかあちゃんも、特定の政党の党員でもないし、特定の議員の応援団でもありませんが、少しでも良い人を選びたいと思っていて、新聞などでそれなりに勉強しました。
ただ…マニフェストなるものは素人にはわかりにくく、今回は第三極といわれる政党も乱立していて、政党ごとの違いもなかなかわかりにくいです。
う~はとにかく、2、3点どうしても実現していただきたいことがあるので、それを叶えてくれると信じる人に票を入れました。

選挙を終えると、近くのスーパーに向かい久しぶりに買い物しました。
今日はお昼にどうしてもラーメンが食べたくて、おかあちゃんとラーメンを選びました。ラーメン選びは選挙よりずっと簡単でした。大好きな塩ラーメンを買ってもらいました。
すごく久しぶりに食べて、美味しかったです。う~はサッポロ一番塩ラーメンが好きです。

今、夜になって選挙の開票速報を見ています。
これからの政治はどうなるのでしょうか?
選挙の時はどの政党もキレイな言葉を並べていますが、一晩明ければ、どうなるのかわからないと思います。今までもそうだったし、これからも…そうなのでしょうか?

とにかくいろんな政党が、いろんなことを言っていますが、う~は平和憲法を改定するのは反対です。戦争を放棄している日本は、素晴らしいと思うからです。戦争は再び起こってはならないと思います。
そして…願わくば福祉にかけている予算を削ることのないように願います。

|

« 月に一度の楽しみ~スイーツ編 12月 | トップページ | どこへ行く…日本  衆議院選挙を終えて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月に一度の楽しみ~スイーツ編 12月 | トップページ | どこへ行く…日本  衆議院選挙を終えて »