« テルマでノリノリ | トップページ | 大相撲宇佐場所②握手会とサインとちゃんこ »

2012年12月 5日 (水)

大相撲宇佐場所①ワクワクドキドキ編

12月4日に待ちに待った、大相撲の巡業が宇佐にやってきました
この巡業は「双葉山生誕100年記念 大相撲宇佐場所」が宇佐市のかんぽの郷宇佐 体育館で行われました
今回は東西横綱が揃い踏みするので、う~でなくても楽しみにしていた人は大勢いると思います

前の日からワクワクドキドキでしっかりと準備しました。忘れ物をしたら大変なので、念を入れて準備しました
当日は朝の3時半に起きて、着替えをしたりして5時前には家を出ました。列車は5時37分の普通列車(そこはちょっとだけ倹約)。列車が発車するとドキドキワクワクはさらに高まり、気分はもう土俵際です
会場の最寄駅の柳ヶ浦駅からは、シャトルバス(無料)に乗って行きました
会場に着くと、すでにたくさんの人が行列して開場を待っていました
Img_1312_23 のぼりも立っていて、テンションは上がりまくりです。朝日を浴びたのぼりがとてもキレイでした
う~も列に加わり開場を待っていると、入り口前の芝生の上で「寄せ太鼓」が打ち鳴らされてう~のテンションはマックスですヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

Img_1315_23 中に入ると、土俵上では「朝稽古」の真っ最中!
熱気に圧倒されながら、自分たちの座席を確認して「お土産セット」を受け取りました
これから始まる、エキサイティングな一日を想像して
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って…ひとりで盛り上がりました

|

« テルマでノリノリ | トップページ | 大相撲宇佐場所②握手会とサインとちゃんこ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テルマでノリノリ | トップページ | 大相撲宇佐場所②握手会とサインとちゃんこ »