« 2012年~クリスマス会 | トップページ | ウチの年越し »

2012年12月25日 (火)

2012 3つのクリスマスケーキ

みなさん  メリークリスマス(o^-^o)

今年はウチは外食をしたり、特別なごちそうを食べたりする代わりに23日から3日間、日替わりでケーキを食べました
豪華一点ケーキづくしのクリスマスです
Img_1479_23 まず23日のケーキです。お菓子のBONBONのチョコレートのケーキです。上に生クリームがのっていて、その上にはナッツがたっぷり…
下の土台はスポンジより固めだけど、しっとりした生地で食べやすく、美味しかったです。見た目ほど甘くはないです。ちょっと大人なケーキっていう感じです

Img_1480_23 次は去年も食べた本命のケーキ24日のクリスマスイブのケーキ、ベルクールの「いちご・いちご・いちご」です。今年はいちごの値段もものすごく高く、味もいまいちなので心配しましたが、例年通り素晴らしく美味しいケーキに仕上がっていました。写真のケーキの上の大きないちごが、スポンジの中にも丸のままいっぱい入っていて、スポンジはほんの少しです。甘酸っぱいいちごの香りと味であっという間に、ワンホールいっちゃいました。来年もリピートすること間違いなしです。持ち帰るときにだいぶ壊れて、いちごが地すべりしていました。それが残念ですが味には影響ありません

Img_1481_23 25日のケーキです。オアシスタワーの中にあるコフレのチョコバナナケーキです。中は生のバナナが入っています。昨日のケーキがあまりにも美味しすぎて、かすんでしまいました。決して出来の悪いケーキじゃないのですが、個人的にチョコ(チョコクリーム)とバナナの組み合わせがいまひとつ好みじゃなかったです。もう少し違った感じを想像していたので、あれれって感じでした。

今年は贅沢にも3つのケーキを味わいました
総合的には近年のケーキは、レベルが高い!
来年はどんなクリスマスにしようかと、今から考えてはワクワクしています

|

« 2012年~クリスマス会 | トップページ | ウチの年越し »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

happy02いいないいな~~~
今年のクリスマスは 全くケーキにありつけなかったので 3日連続なんて 羨ましいよぉぉ
割高だけど やっぱクリスマスは ホールでないとね

投稿: ゆゆゆ | 2012年12月29日 (土) 22時25分

こんばんは。
3日連続、1日に1つのホールのケーキですか~~???
あははははは、うらやましいですね☆:・☆::・’ ☆::・’☆::・’☆::・
3つのそれぞれがどれも美味しそうです。
豪華1点ケーキずくしもいいですね♪
わたしもいつかやってみたいです。

投稿: 浜辺の月 | 2012年12月30日 (日) 01時12分

コメントありがとう、ゆゆゆさんo(*^▽^*)o

ケーキにはありつけなくても…
うらやましすぎる~カ★ニ
ウチはケーキのみの、一点豪華主義でいきました
美味しかったけど、当分ケーキは遠慮したいです

投稿: う~ちゃん | 2012年12月30日 (日) 22時06分

いらっしゃ~い、浜辺の月さんヽ(´▽`)/

そうなんですウチは、ケーキだけ大奮発!
3種類食べたけど…
私はやっぱり、いちごに生クリームが一番だと思う
とにかく、ベルクールのケーキは
ゴージャスだけど、あっさりしてて美味しいんです
一度食べてみて!

投稿: う~ちゃん | 2012年12月30日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年~クリスマス会 | トップページ | ウチの年越し »