« ヱヴァンゲリヲン・劇場版 Q を観て | トップページ | テルマでノリノリ »

2012年11月26日 (月)

祝う!~キティのストロベリーケーキ~

11月24日は、う~の末娘の17歳の誕生日でした
一緒に祝うことはできませんでしたが、ウチでもケーキでお祝いしました
11月はハロー・キティの誕生日もあることだし…と
キティちゃんのストロベリーケーキを注文しました
Img_1282_23 真ん中にキティの顔がついたケーキです。外からはわかりませんが、中はプレーンのスポンジとココアのスポンジにミルククリームがサンドされていました。その回りはいちごのババロアでできていて、上と横はストロベリークリームとミルククリームでデコレーションされています
甘くて、いちごがちょっぴり酸っぱくて、とっても美味しかったです
最初は見た目だけかと思っていたけれど、味も良かったのでハッピーでした
もちろん夜に食べるわけにはいかないので、23日の夜間に届くように注文していました
24日の朝に、娘とキティちゃんを思いながら食べました

娘には電話とメールで、「おめでとう」とまた一年幸せな年であるようにと伝えました
会えない淋しさもあるけれど、しょっちゅう電話やメールができるので、現代は幸せな時代です

|

« ヱヴァンゲリヲン・劇場版 Q を観て | トップページ | テルマでノリノリ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

3日遅れですが(ゴメンね)

  「娘ちゃん おめでとう~!」;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

離れてても 気持ちは十分伝わってるね

こういう可愛いケーキって どこから切ろうか迷うよね~
特に キティちゃんの顔は・・・Σ(;・∀・)

投稿: ゆゆゆ | 2012年11月27日 (火) 08時55分

ゆゆゆさん、コメントありがと~ございます

娘へのお祝いの言葉、とっても嬉しいです

キティちゃんのケーキは、ザクッと真半分に切ってから、4等分にして食べました
問題のキティちゃんの顔は、ホワイトチョコでできていて、けっこう堅くてガブリと噛み付いて食べました

投稿: う~ちゃん | 2012年11月27日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヱヴァンゲリヲン・劇場版 Q を観て | トップページ | テルマでノリノリ »