« 祝う!~キティのストロベリーケーキ~ | トップページ | 大相撲宇佐場所①ワクワクドキドキ編 »

2012年11月26日 (月)

テルマでノリノリ

11月25日に、トキハわさだタウンで「青山テルマ」のスペシャルライブがあり、行って来ました
13時からのライブですが、そうとうな混雑が予想されたため、10時前には会場に着くように出かけました。予想どうりにすでに席を確保している人がたくさんいました。う~たちも前から3列目の真ん中に席を確保しました。このライブはトキハが行うもので、なんと無料なのですだから…もちろん座席指定もなし、だれでも聴きに来ることができます
みんな椅子の上に座布団を置いたり、椅子にタオルやスカーフを結び付けたりしていました。変わったところでは、クマのぬいぐるみを椅子に置いていた人もいました
席を確保したら、トキハの店内に入り、ゲームをしたり少しショッピングをしたりしました
お昼はお弁当を買って、ライブの席で食べました

ライブではテルマさんは青いニット帽に赤い髪の毛、ミリタリー風のジャンパーに黒のダメージジーンズ姿でした。本物を見たのは初めてですが、思っていたより小柄でキュートな感じの人でした
曲の中におかあちゃんが大好きな大ヒット曲「そばにいるね」もあり、おかあちゃんは大喜びでした。親友の木下優樹菜さんの結婚のときに作ったという「ずっと…」という歌も良かったとふたりで話しました
最後の方はノリノリな曲もあり、両手をあげて「ブンブン…ブンブン…」と合いの手を入れて盛り上がりました
歌手の方が来ても、たいてい2~3曲しか歌ってくれないのに、テルマさんは6曲も熱唱してくれて、感激でした
歌は何度も聴いたことがありましたが、パワフルで歌唱力のあるボーカリストなんだと感じました
CDも1枚購入して、サイン会と握手会にもふたりで参加しました
Img_1285_23 これがCDの歌詞カードにテルマさんがしてくれたサインです
彼女はほっそりとしたやわらかい手で、ネイルアートがとてもオシャレでした

若い頃はライブもずいぶん行きましたが、最近はとんとご無沙汰してました
ノリのいい曲で久しぶりにはじけて来ました
また機会があれば、ぜひ行きたいですね

|

« 祝う!~キティのストロベリーケーキ~ | トップページ | 大相撲宇佐場所①ワクワクドキドキ編 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝う!~キティのストロベリーケーキ~ | トップページ | 大相撲宇佐場所①ワクワクドキドキ編 »