« ドクターヘリ発進! | トップページ | わさだタウンを楽しむ »

2012年11月15日 (木)

デイのお出かけ…緒方町 原尻の滝

今日はデイサービスのみんなと、緒方町の原尻の滝にお出かけしました
紅葉を見るのが目的でしたが、原尻の滝の周辺には紅葉している木はあまりありませんでした
行く途中の山には、色とりどりの紅葉が見られました
原尻の滝には、以前もデイからお出かけしました。その時は春で「チューリップ祭り」をやっていました
今はその花畑は、耕されて春の準備中でした
Img_1267_23 これが「原尻の滝」です。日本のナイヤガラ?と言われているとか…
ギシギシと揺れる吊り橋の真ん中まで、決死の覚悟で行き撮影しました

お昼は、滝の傍の「道の駅 緒方」でみんなと食べました
Img_1263_23 う~はだんご汁を食べました
サトイモやサツマイモ、ニンジン、シイタケ、ネギ、カボチャにサトイモのくきまで入っていました。だんごは手延べで、もちもちしていて、なつかしい味がしました。美味しかったです
やせうまも食べたかったけど、カロリーオーバーになるのでやめました。それにきなこに黒ゴマが入っているのも嫌だったのです

食後はリハビリを兼ねて、滝の周辺を1時間程度歩き回りました
風が冷たくて寒い日でしたが、天気は良く歩くのには最適でした
道の駅でお土産に、柿を買いました。小さいけど5個も入って120円でした

行きも帰りもワイワイ楽しく過ごしました
とてもリフレッシュできた一日でした

|

« ドクターヘリ発進! | トップページ | わさだタウンを楽しむ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、う~ちゃんさん。
原尻の滝ですか~~。
日本のナイヤガラ、そうですね、とーーーても
小さな日本のナイヤガラですが、雰囲気は
まあまあでしょうか?
紅葉にはまだ少し早かったみたいですね。
でも綺麗に撮れています。
リフレッシュできてよかったですね。

投稿: 浜辺の月 | 2012年11月18日 (日) 16時39分

浜辺の月さん、こちらにもコメントありがとうございます

滝の写真は、決死の覚悟でした
吊橋は揺れて、本当に怖かったです
でも…会心の写真が撮れてよかったです
もう少し気候のいい時に行きたかったです
春のチューリップ満開の時に行けばキレイだろうと思います

投稿: う~ちゃん | 2012年11月18日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドクターヘリ発進! | トップページ | わさだタウンを楽しむ »