« ハロウィンっていったい… | トップページ | 月に一度の楽しみ…スイーツ編 »

2012年11月 1日 (木)

2012年冬の北海道物産展inトキハ

今日から11月です。いよいよ今年もあと2ヶ月…
トキハでは、恒例の冬の北海道物産展が始まりました
20日間も開催されるのに、なぜ初日…と思われるかもしれませんが、オープニングセールでは、いろいろな目玉品があるのです
今年はまず600円引きの多聞天の「海鮮弁当」を狙って、朝早くから店の前に並んで、開店を待ちました

会場には、一番のエレベーターで行ったのですが、エスカレーターなどを使い走った人に先を越され、お目当てのものをもう少しで逃すところでした
Img_1240_23 これがお目当ての多聞天の「海鮮弁当」です
とっても美味しかったです。う~の大好きな、海の幸がてんこ盛りです
新鮮で、ボリューム満点!もう し・あ・わ・せ でした

他には、ベビーほたて(美味しくて大人気)200円引きで100g増量です、かりんとまんじゅう(今年は栗あんもありました)、五島軒のベルギーチョコケーキとアップルカスタードパイ(ハーフ)も買いました
今年は節約のため、散財しないように気を付けました。本当に北海道物産展は、誘惑がいっぱいなんです

会場には長居をせずに早々に退散して、地下に向かい11月1日恒例のクリスマスケーキの注文と、お正月のおせちの注文をしました
ケーキもおせちも、去年美味しかったものを参考に選びました
そちらの記事は、現物が届いてからアップします

人が多くてとても疲れましたが、なんだか年の瀬が近づいていることが実感されました。街中にはサンタさんも飾られていました

|

« ハロウィンっていったい… | トップページ | 月に一度の楽しみ…スイーツ編 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハロウィンっていったい… | トップページ | 月に一度の楽しみ…スイーツ編 »