« ラ・マッティーナ イタリア(イタリアの朝)inイタリア展 | トップページ | チケットを使ってGET! »

2012年10月 5日 (金)

月に一度の楽しみ…スイーツ編

今日は10月の第一金曜日、そうケーキが届く日です
今月ケーキは「タルトポワール」
Img_1206_23 ビスケットの器の中に、口あたり軽いアーモンド生地を入れて焼き上げてあり、上には庄内梨(大分県産の梨)を飾った秋らしいケーキです
タルトの器の中にも、カスタードクリームや生クリームに、梨も入っていました
とにかく写真のとおり、梨がいっぱいのっていてとても美味しかったです
う~は、タルトはあまり好きではないので、今月のケーキは全然期待していなかったので、嬉しい誤算でした
外側のタルトの上に生クリームがのっていたので、とても美味しくいただけました
結局ふたりで1ホールを、あっという間にたいらげてしまいました
梨のタルトがこんなに美味しいとは、知りませんでした

来月はお米のケーキらしいので、これもまた美味しいといいなぁと思っています
毎月一度だけのケーキデーですが、ホールで来るのでとても満足しています

|

« ラ・マッティーナ イタリア(イタリアの朝)inイタリア展 | トップページ | チケットを使ってGET! »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラ・マッティーナ イタリア(イタリアの朝)inイタリア展 | トップページ | チケットを使ってGET! »