« 中秋の名月とブログ開設3周年 | トップページ | 月に一度の楽しみ…スイーツ編 »

2012年10月 4日 (木)

ラ・マッティーナ イタリア(イタリアの朝)inイタリア展

今日から10日(水)まで、大分のトキハ本店で開催されている、「イタリア展」に行ってきました
初日だからなのか、開店前からたくさんの人が訪れていました
う~のお目当ては、昨年のイタリア展でおかあちゃんが体験した、数量限定のモーニングセットです
このセットに付くカプチーノには、バリスタチャンピオン横山千尋氏が、絵を描いてくれるのです
エレベーターで8階催事場に着くと、真っ先にモーニングセットの食べられる、カフェに向かいました
なんと!私たちが一番乗りでした
さっそく2つ注文しました
Img_1204_23 これはう~が注文したネコです。本当はキティちゃんを頼んだけれど、キャラクターはダメと言われました
Img_1205_23 これはおかあちゃんが注文したウサギです。ちょっと横向いてます
おかあちゃんは、去年の人の方が上手だったと言うけれど、う~は去年来ていないので、これでも満足でした
モーニングセットには他に、クロワッサンとジェラート(う~はティラミス、おかあちゃんはブルーベリーミルク)が付いていました。去年はジェラートは付いていなかったようです
味は美味しかったですが、すぐにすごい人になり、ゆっくりと味わうという雰囲気ではなかったです。初日はやはり人手が多いので、中盤以降の方がゆっくりできそうです

その後で、ピスタチオのジェラートが食べたくて、ジェラートだけを購入して食べました。これは大当たりで、とっても美味しかったです。
そして、会場内をぐるりと見て回りましたが、あまりの人の多さに耐えられず、会場を後にしました

せっかくトキハに出てきたのだからと、婦人服のコーナーを見て回ったりして、可愛い服を見たり、可愛いバッグを見たりしました
朝早くから出てきたかいがあって、楽しい時間が過ごせました
やっぱり秋は、お出かけ日和です

|

« 中秋の名月とブログ開設3周年 | トップページ | 月に一度の楽しみ…スイーツ編 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中秋の名月とブログ開設3周年 | トップページ | 月に一度の楽しみ…スイーツ編 »