« チケットを使ってGET! | トップページ | 美味しいアイスクリーム…ビエネッタ »

2012年10月16日 (火)

第16回 わかくさふれあい祭り

この間の日曜日(10/14)、う~が通っているデイサービスのグループ全体で、「わかくさふれあい祭り」が行われました。
幼稚園や保育所、老人デイ、グループホーム、特養、診療所にう~が通所している身障デイなどがある、社会福祉法人「若草会」の全体のお祭りです

お祭りは10時から行われ、エイサー(沖縄民族舞踊)、こども神楽、臥龍梅太鼓などのいろいろな出し物がありました。太鼓は近くで聞いたので、最初の一発目はあまりの音の迫力に、おもわず飛び上がりそうでした。
昼のお楽しみステージでは、う~もカラオケで参加しました。「夜桜お七」を歌いました。賞品に、可愛いブランケットを貰いました(嬉)

食べ物のコーナーもあり、鶏飯などありました。美味しかった~
バザーや野菜果物コーナーもあり、その他にもたくさんのコーナーがありました

最後に、お楽しみ大抽選会があり、う~は5等(5人)のタオルハンカチが当たりました。可愛い柄で、気に入りました。さらに、敗者復活戦のラッキー賞にも二重当選して、食品ラップを貰いました。
おかあちゃんには、果物をお土産に買いました。
バナナが買いたかったけど…コバエがわくと嫌なので、りんごと梨にしました

いつも仲良くしてくれるおばさまたちと、ワイワイ楽しく過ごしました

|

« チケットを使ってGET! | トップページ | 美味しいアイスクリーム…ビエネッタ »

デイサービス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チケットを使ってGET! | トップページ | 美味しいアイスクリーム…ビエネッタ »