« 美味しいアイスクリーム…ビエネッタ | トップページ | ハロウィンっていったい… »

2012年10月20日 (土)

アバターのブログ本

9月から作業を進めてきたアバターのブログ本「セイコりんのひとりごと」が、ついに本となって夕方届きました
おかあちゃんとう~ちゃんは、アバターを2年半やっていましたが…
とうとう10月末をもって、終了することになりました
アバターには単なる遊び以上の思い入れがあり、このまま何の形も残せないまま終わるのか…と、一旦はかなり落胆しました
考えた末に、アバターを「本」にして残すことを思いつき、おかあちゃんがその編集作業をしていました
ページ数の問題や出来上がりを想定して編集をすることは、思った以上に大変だったのです
420の記事があり、アバターの数はその倍以上…
9月に編集作業をすべて終えて、10月10日に発注しました
そして…今日その本が届きました
Img_1227_31 これが1巻です。初期のコーデが表紙になっています。とても未熟なコーデですが、思い出いっぱいのものです。ページ数は2巻よりずいぶん多いです
Img_1228_31 こちらが2巻です。表紙のコーデもずいぶんと派手になりました。少し手馴れてきたのです
どちらも黄緑に写っていますが、本当は黄色の表紙です(表紙の色は指定できません)
Tさんのブログ本のような、立派なものを期待していましたが、私たちのは文庫本のような表装になっています。少し残念です
著者名はアバターの時のネーム「セイコりんとUちゃん」です
さっそく中を見てみました。もう忘れかけていた事柄もあり、当時を思い出してケラケラ笑ったり、苦笑いしたり…誤字もあったりしましたが、とても良い記念になりました
こちらのココログのブログも、いつか本にして残したいと思っています

|

« 美味しいアイスクリーム…ビエネッタ | トップページ | ハロウィンっていったい… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、う~ちゃんさん。
アバターのブログ本とってもいいですね~~♪☆
アバターのブログ本完成おめでとうございます♪
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:・'゚☆。.:・'゚★゚'・ !
いい記念になりましたね☆♪
懐かしさやいろいろな物が詰まっている大事な物が
出来ましたね♫♬ (v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪


投稿: 浜辺の月 | 2012年10月21日 (日) 21時45分

いらっしゃ~い、浜辺の月さん(◎´∀`)ノ

本の完成を祝ってくれて、ありがとうございます
私たちもとっても嬉しいです
出来上がった本のページをめくると、いろいろな楽しかったことが思い出されました
特に、おかあちゃんのヨーロッパ旅行のことを、何度もアバターにしましたが、良い思いでを振り返り、再び幸せな気持ちになれました
皆さんの協力と応援があってのことです。ありがとうございました
今度はいつの日か、このブログも本にできたらいいなぁと思っています

投稿: う~ちゃん | 2012年10月22日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しいアイスクリーム…ビエネッタ | トップページ | ハロウィンっていったい… »