« さよなら…Yahoo!アバター | トップページ | 浜の市の花火大会 »

2012年9月 7日 (金)

月に一度の楽しみ…スイーツ編

今日は9月の第一金曜日…そう!ケーキがやってくる日です
今月のケーキは「長~いロールケーキ」です
Img_0587_23 三つのケーキが合体した、本当に長~いロールケーキです
長さを測ってみたら、約51㎝ありました
左からマロン・いちご・チョコになっています
ふわふわの生地の中には、生クリームとカスタードクリームが入り、マロンの中には刻んだ栗、いちごにはフリーズドライのいちご、チョコには刻んだクルミが入っていました
見た目もとても楽しいですが、食べるのも三つの味が楽しめて、しかもそれぞれにとても美味しかったです
最近は、以前ほどケーキ好きではなくなってきたう~ですが、これは美味しく楽しいケーキでした

今日はケーキでとてもウキウキした一日でした

|

« さよなら…Yahoo!アバター | トップページ | 浜の市の花火大会 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

あら~~、このケーキはいいですね~~。
変わっていて美味しそうで楽しい感じでいいですよね。
グッドな月に一度の楽しみ・・・スイーツですね!!

投稿: 浜辺の月 | 2012年9月 9日 (日) 23時51分

浜辺の月さん、こちらにも、コメントありがとうございます

こんなに長~いロールケーキを見たのも食べたのも初めてです
味はかなり良かったです。でもとにかく、ワクワク感がいいんです
おかあちゃんとふたりで、ダイエットのこともすっかり忘れて、楽しくいただきました
来月はタルトのようで…実はう~はタルトはあまり好きじゃないんです
でもケーキは見ているだけでも幸せになれるので好きです

投稿: う~ちゃん | 2012年9月10日 (月) 23時44分

凄いね~~~~!heart02
こんな長いケーキ 初めて見たよ
思いっきり 恵方食いしたいわ~happy02

どんな箱に入ってたのか 気になるわwink

投稿: ゆゆゆ | 2012年9月12日 (水) 14時45分

いらっしゃい、ゆゆゆさん(*゚▽゚)ノ

恵方食いですか…私もしてみたいなぁ
でも、50センチもあるので、食べたら食べすぎでヤバイかも
箱は50センチ以上ある細長い物で、真ん中に取っ手になる物が付いていました
見たときはビックリしましたが、とても美味しかったので嬉しかったです

コメントはなかなか残せませんが、毎日楽しく拝見しています
これからもブログ楽しみにしています

投稿: う~ちゃん | 2012年9月12日 (水) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら…Yahoo!アバター | トップページ | 浜の市の花火大会 »